amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
2022年8月1日にこのブログサービスは終了とのこと。 2006年よりお世話になって,2000を楽に超える記事を書いてきましたが,残念です。これまでの記事はバックアップできないようですので,新たなブログを探してました。 以下のブログに移行しますが,全く新しい記事となりますことをご了解ください。Teacup内の記事やコメントは8月までこのままにします。その後は消滅となります。 なお,GooBlogにそのままデータ移行が可能との情報があり,データ量2Gを移行してみました。一部エラーがありますが,ほとんど移行できてます。 新たなブログをどうしようか,迷いに迷ってます。 でも,以下に決めました。 新たなブログは 1.amnjackのNewBlog       https://blog.goo.ne.jp/amnjack88 です。 こちらにブックマークをよろしくお願いいたします。                                                                                                             

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2022年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
てるさん
ULRの提供ありがとうございます。早速拝見しました。Fc2とteacupと2つお持ちだったんですね。もっぱらFC2の方を拝見してました。
私も真似して,GooBlogのアカウントをと取得してみました。
現在移行中ですが,丸2日たってもまだ終了しません。なにせ移行データが2Gもありますので,気長に様子見です。うまくいったらlivrdoorをどういようかな・・・
投稿者:てる
勘違いをしておりましたね、ブログのURLですね。

メインはこちらです。

URL:http://monsirochou.blog.fc2.com/

今回移行した物

URL:https://blog.goo.ne.jp/elekousaku
投稿者:てる
追伸

エキスポートデーターはテキスト文の(autopage.log)で160KB位のデーターです、ブログの大きさによるのかな、これは僕のデーターの場合です。
インポートは非常に時間が掛かります、でもログアウトしてパソコンの電源を切ってもインポートしてくれるみたいです、夜中に行うと良いかもです。
投稿者:てる
まず、teacupからデーターをエキスポートしておきます。
移行の仕方は

URL:https://support.teacup.com/hc/ja/articles/5093971115417--Autopage-goo%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

此処に書いてあります。

goo blogに入るのは

URL:https://blog.goo.ne.jp/portal/tags/

多分此処からログインいたしました、僕の場合「dアカウント」を持っていたのでここからログインしました。
このページの入ると左下に「インポートが有ります。

僕の、ブログです。

  URL:https://blog.goo.ne.jp/elekousaku

こんな感じになります。

分からなければ、又連絡いただければわかる範囲で連絡いたします。
投稿者:amnjack
てるさん
GooblogのURLを教えていただけるとありがたいです。公開に問題あるならメールででも結構です。是非拝見したいので・・・
投稿者:てる
BlogはGooBlogに移行できました、でも掲示板は、出来ないみたいですね、僕、掲示板に沢山入れております、北海道の思い出や色んなソフトの使い方等、没かな(´;ω;`)。
もったいないな、仕方ないかな?。

投稿者:amnjack
てるさん,情報ありがとうございます。うまくいったら教えてください。私はとりあえず,ライブドアで再スタートさせます。
投稿者:てる
拝見いたしました、僕も此処に作ってあります。GooBlogに移行可能みたいですね、どんなものか、GooBlogを開設して移行中です、写真も移行できるようなことが書いてありました、結構時間が掛かるでしょうね、上手く行ったら連絡したいと思います。
投稿者:amnjack
私も移行は面倒くさいし,これまでのデータは移せないし,その上,あまり精魂傾けてやりたいような題材もこのところさっぱりないし,,,もうこれでおしまいにしようかなと思い始めたところ。
でも,と思い直して,同じような使い勝手のブログサービスはないか探し始めました。
FC2はけっこう皆さん使っているようですが,私にはちょっと使いづらい。
もう少し探してみます。
・・・なかったりして・・・
投稿者:mytoshi
Yahooがやめた時は、お気に入りで巡回していた幾つかのブログは残念なことに結局閉鎖してしまいました。
ブログデータを移設するのが非常に手間のかかる仕事になるので諦めたそうです。

世の中はどんどん手軽なSNSへ移っているようですから仕方ないのかもしれませんが、データとして参照したい年配者にSNSの短文はあまり参考にならない気がします。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ