amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2021年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
集塵カバーは考えたんですが,基本的に家の中では作業は現金なので,軒先工作となることと,専用の掃除機が必要(紙パック式は1台外用にありますが)なので,めんどくさくなって取付はしませんでした。使ってみてどうかな?マルノコも何もみんな集塵はしてません。
壁用スイッチ,以前は専用ボックスを作っったことがあります。
配線はやってみないと分かりませんが,より線をハンダで固くして差し込めるようにするか,尖端だけVVFを取り付けて使うか・・・専用端子を見つけるか・・・今回はもうやっちゃったので,なし(笑)。
投稿者:修造
>工具なやはり単機能の方が使いやすいです。
ほんとにそのとおりですね。以前、お孫さんが使って工作していたものはドリル使用でしたから今回の物は、重量とパワーから安定性があり使いやすいと思います。追加で集塵カバーがほしくなったり・・・。難点はやはり収納スペースですかね。
壁用スイッチ、木板に適当な穴を開けて取り付けプレートをねじ止め、カバーをつければ簡単かと。
ただ、配線が撚線ではできないから圧着端子代がかかるか。VVFで配線する?

https:/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ