amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:修造
鉄板の厚めはホームセンターや100均ではL金具や穴あき金具や蝶番を使用することが多いです。小さめり物を作るなら十分。テスキーでは切れませんが。また、ジャンクのDVDプレーヤーなどのケースも使うことがあります。いずれも焼き入れはできません。小さくて力のかかる穴の場合、金鋸の刃を焼きなまして加工して焼き入れします。100均のものでもそこそこいけます。


https:/
投稿者:amnjack
アルミ板はけっこうとっておくのですが,鉄はねぇ・・・ホームセンターでも鉄板として売ってるのはたぶんないでしょうね。そう思って家のまわりを探して出てきたのが,物し竿。何でも利用しちゃいます。
投稿者:修造
物干し竿を開きにするとは・・。
クレムリン宮殿の窓ガラスと同じ製法だ。
残念なことは、材質が焼き入れできないことだけ。でも目的果たせればOK、プロではないんだから。やるもんだ!!

https:/
投稿者:amnjack
追加で実際に使ってみた結果を載せました。このまんまでも大丈夫そうです。このまま使います。
あとは目立てね・・・
投稿者:amnjack
>これなら いくらでも鉄板を取り替えることができますので、ガンガン使用できますよね。

そーか,鉄板を接着してしまうより,スペアできることを考えた方が良いようですね。0.8mmとちょっと薄いので,力が加わったときやはり空回りしそうですので,取り替えられる方がいいですね。
投稿者:おじさん
ばっちりですね。
穴が空けれてよかったです(ここがポイントですよね)
これなら いくらでも鉄板を取り替えることができますので、
ガンガン使用できますよね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ