amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2021年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
マウスはゴミ箱に入れないで,ジャンク箱に放り込んだだけなんですね・・・部品取りにもならないんですけど,貧乏性です。孫に分解実習でもさせてみますか・・・

タイマーの方は,私が直した方をまだ使っているようです。単純な構造でしょうから壊れそうもないですね。水浴はあかんけど・・・(笑)
投稿者:mytoshi
amnjackさんが修理完了すると既に発注済。。。残念な気持ちがひしひしと伝わってきます。

文字が大きくて見易そうなキッチンタイマーですね。
キーの文字がほとんど消えていますから年季が入っているのが良く分かります。

「ゼブラゴム」の接触不安定にはホント悩まされます。
我が家の20年以上使っているタイマーは、良く掃除したつもりでも固定するネジをバランスよく締めていかないと変な表示になりやり直しです。

百均品も利用していて3台常用です。
一台はLECの10分、1分、10秒のキーがついています。更に赤色LED付きでどのタイマーが終了したのかひと目で判別できて便利です。
百均品の圧電スピーカーへ並列に赤色LED追加取り付け改造したいと思いながらも未だにそのまま使用中。

ワイヤレスマウスの数にただただ圧倒されました!
投稿者:amnjack
マウスは1000円以下の安物しか買ったことがないんです。で,調子が悪くなったら,ジャンク箱のポイ! たまたま孫の使っているものが調子悪くなったというので,我慢ごろで使えるのはないかと取り出した次第。程度のいい奴を進呈と相成りました。

ベアリングの件。鉄粉のこと,あまり心配してませんでした。多少動きが重いところが出てきタオで,さて何かな??って考えてました。ゴミが入ったんですね。でも,洗浄が大変です。引き抜いて洗えば,ベアリングボールを紛失しそうですし,,,うまい手はないんでしょうかね。
今のところ確かに用途は決まってません。動きのいい方で,ドリルプレスを作り直そうかななんて,まだ空想の範囲です。
投稿者:修造
過日、ブログ内容と関係ないこと書いて失礼しました。
マウス、手はひとつ、パソコンは幾つもとはいいつつたくさん保存を見て妙に安心。やはり機械・電気ものは使っていないとだめですね。
スライドレール、430mmを切断された時の切粉はベアリンググリースに付着なし??
たくさんお持ちなので、用途に合わせてから切断した方が良かったのではないかと。
ルーターテーブル用に2本を1mm程度の金属板に平行に接着とか貼付けてシャコ万でテーブルに固定すると小さい物でも両手で固定して簡単溝切り可能かと。




https:/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ