amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:修造
謝る必要は全くありません。こちらこそいつもタメグチ書きですみません。
amnjackさんが人柱(失礼)になっていなければ今回のポチリ話もなく、これも良さそーと参考にさせていただいて AN8009のポチリ購入もでき、ありがたく思っています。
投稿者:amnjack
修造さん
ちょっとふざけて煽ってしまったようですみません。賢明なご判断だと思います。
投稿者:修造
>ワンコインとちょっとですよ〜
に何度も「まだあるかな?」と。そこにmytoshiさんのハードレビューにあった AとmAの差し替えは気になっていましたのでポチリ指止まりました。10桁位のデジボル買って迷いから脱したいけど貧乏人ではなくビンボー症?の私には買えない。
投稿者:amnjack
Meterkというメーカーもよく目にしますね。クランプメーターを持ってるかも・・(違ってるかも)・・・
DT9205はけっこう皆さんお持ちなんですね。検索してたら,ラジオペンチさんもコメントしてました。
http://radiopench.blog96.fc2.com/blog-entry-238.html

26円テスター。まあ,DT9205は面白ツールっていう位置づけです。実用面では別なテスターがありますので,,,ちょっと面白いのが200MΩのレンジがあることくらいですかね。絶縁チェックとまではいわないけれど,,
投稿者:mytoshi
DT9205Aは以前購入したことが有ります。メーカー不明。
HOLDボタンが有り、amnjackさんが購入した物とは明らかに別物です。
付属コードの抵抗値が高くて20Aどころか数アンペア測るのにも支障があるほどでした。
1年ほどで液晶が表示不能になり返品期限も過ぎてしまっていることから分解してみましたが復活出来ず放置。
大柄なことに加えて、20A測定以外にもmA測定とV測定でいちいち端子を差し替えることが不便で、修理できたとしても使う気になりません。

今一番のお気に入りは METERK Mk11 です。Amazonへ詳細レビューして[参考になった]人の数も結構あったのですが、一年前に強制削除されてしまいました。詳し過ぎるレビューは嫌われるようです。
投稿者:amnjack
テスターを何台も持っててもしょうがないんですけどね,,,,このテスター,とても大きくて,まるでお弁当箱です。あだ名「弁当箱」としました。孫にも通じます。表示を除けばまあ使えるかな?いかがですか,ワンコインとちょっとですよ〜(フフフ・・笑)
投稿者:修造
3/31でエイプリルフール前なのでフェイクではないだろう。
>このあたりだと 良いかな??
26円でアマゾンにありますね。ポチリそうなのを「ぐぐぐっと」押さえるのが大変でした。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ