amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
てるさん,こん○○は,
ヘルシーシェフにもいろいろなタイプと容量があるようですね。
今回のは MRO-S8系の31Lです。22タイプがF6系となりますかね。日立の製品は初めてです。
これまではずっと東芝。東芝が好きだったわけではなく,友達が東芝系の電気店をやってるんで,ウチに遊びに来たときに他社の製品があるってのもちょっと気が引けたので,ずっとこの友人に頼んでいました。もちろん量販店よりは割高です。まあ,故障すればすぐにとんできてくれますがね・・・
投稿者:てる
僕んちのと似てますね、2006年制の日立製です、前面のデザインがちょっと違いますね。

皆さんに比べると僕に所のは、未だ、ヒヨッコですね。
投稿者:amnjack
オーブンレンジはそう何度も買い換えるものではないとは思いますが,それにしても皆さん大事に使ってらっしゃる。
家を建て替えてもう20数年になりますが,色々とガタが出始め,暮れにガステーブルと換気扇を交換,すぐに水道の蛇口が水漏れ,これも交換等々と,家の維持にだんだんお金がかかるようになってきました。
で,奥様は今火力の強いガスを中心に手の込んだ料理を楽しんでるようです。とするとオーブンレンジの出番は??

自分でやれるところは自分でやってはいるのですが,専用の道具が必要なものは仕方なしです。

>工作時のあやしい諸液体の反応促進用加温・・・・
実は私も古いのは残しておいて,これに使おうと思ったのですが,既に工作室はゴミで足の踏み場もない状態。家内の猛反発でつぶれましたです・・・orz(笑)
投稿者:修造
当家のは2003年の日立のフラットトレーのオーブン付。
amnjackさんの更新機を除けば最新型!??
当家ではオーブンはお菓子以外に普通の料理にも使われていますが、以前使っていたガスコンベックに比べ火力が弱いので時間がかかるのが不便と聞いています。
加熱斑はやはり少しあるようで回転皿の威力は大きいけど掃除は楽。
工作時のあやしい諸液体の反応促進用加温にもたまに使用。(内緒)
投稿者:amnjack
すごい!!大事にお使いなんですね。
私のも壊れてはいなかったんですけどね・・・もう廃棄しちゃいました。
今回の買い物,フラットトレーに興味がありました。
投稿者:mytoshi
我が家は1983年製が現役活躍中です。
ツマミを回して時間設定して「チン」で温め完了。
オーブン機能付きですが自らの老齢化と共にお菓子を作らなくなり、今は電子レンジのみ使用。
発振用の真空管だけあれば足りる用途だから電子回路付きの故障しやすい最新機は不要です。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ