amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
手元にある限りの電池,内部抵抗を測ってみました。だから胴ってこともないのですが,面白い調査でした。でも,実際は充電できなくなったら捨てる。1次電池は0.9Vを下回ったら捨てる,です。電圧が下がってきた電池は再利用もなかなかできませんね。結局取っておいても捨てる。ジュールチーフばかりやってられませんものね。


>VDE-5000の純正品測ってみると1mmでした
情報ありがとうございます。ということは元々きつかったのですね。

我が家は「ゴミ屋敷」です。なかなか捨てられない。黙って奥様に捨てられていることが最近頻繁。あとは頂き物です。

>すぐに行動する・・・
いやいや,調子に乗るとやりますが,普段はずぼらです。最近寝てばかり!
粗大ゴミです。
投稿者:修造
ホント!! 考えていたばかりでは進まない、やりながら考えるamnjackさんに感心するばかり。 
>差し込み具合。ちょっときつめです。
ラジオペンチさんが,0.7mmの板を使っていたというのが分かりました。この生基板はT=1mmでちょっと厚い。
とありますが、VDE-5000の純正品測ってみると1mmでした。きつめでも良いかと。
しかし、SMD扱っていて、アキシァルフィルムコン0.47μF、1.5MΩ1/2W ジャンク箱はでかそー。作った物の格納もあるし・・・ うらやまし〜かぎり。
投稿者:mytoshi
すぐに行動する力に感動です!
まずまずの測定データだと感じます。まとめ記事が楽しみ!!!
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ