amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
LEDの動作確認をしてみました。画像がアップできないので、ブログの方に書きました。で、うっかり4並列の方に12Vをかけちゃったみたいで、基板をやってしまいました・・・作り直しです。幸いあと5つ基板はあります。
だんだん意欲なし!!
投稿者:修造
amnjackさん 資料ありがとうございます。
充電コントローラ(MCP73831T)について・・・の「その他気づいたこと」の「・・バッテリーが無接続だとLEDが謎の点滅をします。」は、この保護回路付の基板でも同様にバッテリー満充電時に青のLEDが点灯しますが、バッテリー無接続の時、充電中表示の赤LEDが点滅します。これは凸なし電池が接続されていないことの表示にも利用できるかと思いますが、・・・・問題が。
全ての基板が同様の動作をしないこと。選別が必要。やはりバグ? 単なる大陸仕様?
この機能を使うとバッテリーが満充電で青LEDなのか接触不良(未接続)で青LED点灯なのか判別できます。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ