amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
シリーズ配線で電圧を上げるのは面白いかもしれませんが、ご指導いただいたように、この装置からはしないつもりです。
この基板には放電端子がついていますが、私としては、充電のみに使用するつもりです。放電用保護回路はもったいないですけど・・・
このコメントには画像が張れませんので、ネットにある回路図等は後ほど。
投稿者:修造
いろいろ進めていくと5個の充放電保護付なので出力側で5個をシリースに接続して18Vを得たくなりませんか? できたらいいなぁと思いますが、回路基板の+側は充電側も電池としての出力側も共通です。もし基板の電池出力をシリースに接続すると保護回路無しの短絡!!!ドカンです。くれぐれも電池ホルダを含めプラス側どうしの接触はしないように。老爺心。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ