amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
コメントありがとうございます。
スポット溶接は,鉛バッテリーがあれば直接バチッとやれるようですが,ちょっと怖いので,基板を探してました。直接シートさせる方が強いようですが,どうなんでしょう?やってみようかとも思います。
鉛バッテリーはあとの処分に困るかも知れませんが,とりあえず一つ持っていると何かと便利そうです。確かにUSB電源にもなりますね。
1回フル充電してからずっと12V以上を維持してます。パルス充電もやってみたいのですが,まだ減らない!!
投稿者:mytoshi
大成功!ですね。
これを行うための下準備記事を読んでいて完成版を心待ちにしていた価値が有りました。
このように簡単にスポット溶接が出来ることは知らなかったから勉強になりました。

鉛バッテリーが有れば停電時にDCDC降圧して大容量USB電源を確保できて良いですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ