amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2020年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:てる
僕もあきれております。
何よりも、日本にこんな会社があるなんて、と思ってしまいます。
投稿者:amnjack
てるさん,てるさんのブログの方でKEIYOからの返事を確認しました。非常に素っ気ないですね。ここの消費者よりも,ディーラとか業者の方に目が向いてるんですかね?この会社の製品は私も買うのを控えようと思いました。
投稿者:てる
おはようございます。
mytoshiさま連絡ありがとうございます、
PCに保存したファイルが見れないと言いましたが、保存した場所に行けないのです、そのような項目が無く、いきなりSDを読みに行くだけなのです。
今、メーカーに質問する項目をまとめ中です。
投稿者:mytoshi
GOMやVLCやMPC等の多数のコーデックに対応したplayerでも見れないですか?
投稿者:てる
Windows Media Payerdeではバックが見れないんです。
KEIYOnの会社にお問い合わせ欄が在りましたね、メールして聞いてみたいと思います。
投稿者:amnjack
AVIファイルだから見られると思うけど、マニュアルのは専用playerを使えってあるんですね。データのバックアップはパソコンに保存しろともあるのに、おかしいですね??
サポートに連絡ですかね?中華ではないからこの辺はしっかりしてるかも?
投稿者:てる
おはようございます。
メーカーは KEIYO の AN-R068 と言う型番です、友達の話ではスバルに納品していると言う事だったらしいです、僕は知らないです。
パソコンに保存したデーターはこのソフトでは見ることは出来ません、必ずSDに入れなければなりません、ハ〜 です。
投稿者:amnjack
高価なドラレコだったんですね。十分機能が発揮されないのは残念ですね。再生ができないというのはどこかできいたことがありますが,,,メーカーをお尋ねしても仕方ないですよね。
2年くらい持てばということで、安いのを付けてみるってどうでしょう。確かに当たり外れはありますけど・・・
投稿者:てる
おはようございます。
実はこのドラレコ購入失敗したなと思っています。友達が○○た〇た、に良いのがあると言っていたので頼んで購入しました、僕自身余り好きではないです、一度も購入した事が無い、、非常に高価、2万円以上、取説にはバージョンをアップデート下くださいと在るがこのドラレコの型番を入れても何もヒットしません、何処を見てもありません。PCで再生には専用のソフトが必要、Windows Media Payerde でも見れますが、バックが見れない、追突され警察で再生しようとしてもバックは見れないので証拠にはなりません、ドラレコで見ても画面が小さい。信号は光っているだけで色が分からない、光っている位置で判断するしかない。自分で選べば良かったなと後悔。取り付けはダイハツの整備工場に勤めて居た人(購入を進めた人)にお任せしました、TVの映りがあまりにも悪いので自分で配線の引き回しを変更、少しは良くなりましたけど、不満。電源は12V直接入って行っています、最悪。ETCは、何度か前橋に行ってますが今の所問題なく使えてます。
投稿者:amnjack
てるさん、コメントありがとうございます。
>(ドラレコ)テレビの感度がグンと落ちました、テレビを見る時はドラレコの電源を抜いてみています。
てるさんのことですから、いろいろやってみたのでしょうけれど、、、、
原因はいろいろあるみたいですが、この間、古いドラレコを開けてみたら、ケースがアルミでした(液晶部分は分かりませんが)ので、まずは、電源の12Vから5Vに変換する部分(シガー差し込み部)あたりが怪しいのでは?。アルミホイルで覆ってみてどうかなって思います。あとは、ドラレコの位置ですけど、,,
ETCなどに影響はないでしょうか?

わたしは取り付け固定する前に、仮止めで確認してから取り付けるようにしてます。あとは、フェライトのリング(パッチンなども)を通してみるとか,,,,
幸い、わたしは影響の出るものはありませんでした。今回のも2980円ですが・・・

クルマの方、納期がだいぶ送れたんですね。ライズの方が半年というので、ロッキーにしました。しかも安かったし・・・

塗装なしの樹脂のパーツが多いのは本当にこまりますね。せめてとそうして荒れなだいぶ違うと思うのですが,,,擦り傷もそうですが、放っておくと紫外線で白くなりそうでもあり、安っぽく感じますね。こまったもんです。これから12年乗れるかな・・・その前にわたしの方が壊れるか?
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ