amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mytoshi
ダイオードはICの中に入っていると思います。類似ICではそうなっています。
ですから、3番とNiMHに繋がっているところを、2番に繋がるインダクタの所を入り切りするように半田を一か所変更するだけで良いと思います。

百均の単三NiMHは表示1300mAh実測値も似たような値です。
エネループと比べると、内部抵抗は高め、固体バラツキ大、自己放電大でした。
投稿者:amnjack
電池はとりあえずダイソーのNiMHと取り替えるつもり。確か750mAhだったかな?
スイッチについては、なぜここに置くのかその意味が分かりかねてるところ。ダイオードを介して直接電池と結んでもいいはずなので、,,
いろいろ遊んでみますが・・
投稿者:mytoshi
驚きの超低性能単三型NiMHですね。
これからこのライトをどのように料理するのか続編を楽しみにしています。

取り敢えず、普通のNiMHに交換してソーラーセルの性能を十分発揮させる?

尚、スイッチは3番から2番を入り切りするように移せば、DCDCコン働かずに充電だけできるようになると思います。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ