amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
mytoshiさん、コメントありがとうございます。何でもかんでも古くなって故障が多くなっています。こまったモンです。
私も普段の事務的な文書等は5600Cを使っています。インクジェットは複合機なんで、コピーとは文書の読み取り、それからたまに写真印刷(年賀状も含めて)位の使用頻度です。
5600Cも何度となく掃除しました。主にセンサーの汚れで止まることが多かったです。それからトナーの湿気。歯車から異音がするときは,トナーを点検します。トナーの出口が詰まっていることが多い。
インクジェットのヘッドのつまりは、インクカートリッジのところに無水アルコールを一滴垂らして、しばらくしてクリーニングをかけます。パターンが詰まっているときなどはその色のところに入れるとなんとかかなりました。
初めて「兄弟」をp買うつもりになっているのですが、ADFがあるからコピーに便利かと思って・・・。でも、4色インクでどうなんでしょう?今しばらく様子を見てます。
投稿者:mytoshi
インクジェットは手間がかかりますよね。

以前使っていたエプソンは動作音がうるさくてヘッド詰まり時に「観音」に替えました。これもやはりヘッド詰まったので、インク回収機能が有るなら少しは良いかなと思いHPにしましたがあまり効果なくヘッド詰まって廃棄。

私の場合は使用頻度が低いからインクジェットは使いたい時にはヘッドが乾燥していて向きませんでした。

最終的には当時7000円位で購入したNEC のコンパクトカラーレーザープリンター5600Cをセットしていますが、ほとんど印刷していません。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ