amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
アドバイスありがとうございます。
アースは,何処か電子レンジのアースに落としてみて,ダメなら地中にくい打ちでやってみます。
トランスも了解!
投稿者:おじさん
もう一つ
トランスの鉄カバーもパイプと共にアース接続しても良いかも知れません。
投稿者:おじさん
波イブ→パイプ
投稿者:おじさん
10cm位でもOKですのでアース棒(金属ならなんでもOK または 電線を剥いてそのまま埋めてもOK)を打って直接鉄波イブに接続してみては、いかがでしょうか?
相当に効くと思います。
投稿者:amnjack
はい,ちょっと残念でしたね。鉄パイプの厚さが1.5mm程度と予想以上に薄かったこともあるかななどと勝手に思ってますが,いずれにしろ昇圧トランスは製品で買えば数万円はしますので,生やさしいわけがないと感じました。

結構安いディスクグラインダーが役に立ってます。
投稿者:ラジオペンチ
もっと効果があると思っていたのですが、残念です。トランスのパーマロイのコアが周囲の磁界を集めちゃうんでしょうね。

それにしてもこれほどの金属加工しちゃうのは凄いです。

http://radiopench.blog96.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ