amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
ラジオペンチさん,お世話になりました。日の出,日の入り時刻を見てるだけでも面白いです。あとはどんなスイッチに使うかですね。
コントラストは、スケッチを買えなくてはならないんですか?
電源のところにスイッチングダイオードがひとつは行っているので(RTCの前)、ジャンパしてみます。0.6Vは変わらないかも知れませんが,いくらか良いかな??
投稿者:amnjack
お世話になりました。ありがとうございました。
15度で1時間ですから7.5度ほど軽度が違ってることになりますね。そうなんですか・・初めて知りました。
投稿者:ラジオペンチ
動きましたね、完成おめでとうございます。

液晶のコントラスト変更はプログラムの書き換えが必要です。下記の部分ですが、オリジナルでは30が入っています。
I2CLiquidCrystal lcd(30, true); // コントラスト(0-63),液晶電源(true=5V, false=3.3V)
コントラストの設定値を変えても結果はさして変わらなかった気がします。
この液晶はバックライト付きの物のようにくっきりとは見えないので妥協が必要かもしれません。

それと、うちより日の出が2分遅いんですね。

http://radiopench.blog96.fc2.com/
投稿者:jh3gpn
完成おめでとうございます。
私の所より日の出が30分遅いのですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ