amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
いやあ,おはずかしい・・
スペーサーで受けを作ったのが災いしましたね。力がかかりそうなところをもう一本補強のスペーサを入れるか,もう一工夫した方が,今後のためでしょうね。かなり薄いガラスです。
ラジオペンチさんアドバイスのように,○ピンソケットなどで高さを考えて抜き差しできるようにするとかも,,,
変換基板の方はなんとか抜けましたので,本体だけですみそうです。
投稿者:jh3gpn
日が短くなた→なった。当地の方言です。
投稿者:jh3gpn
>ソーラータイムスイッチは地味な動き
毎朝今日の日の出日の入りの時刻を眺めるだけで、日が短くなた、もうすぐ冬だ。
などと感じています。
投稿者:ラジオペンチ
うへ、やっちゃいましたね。

送料が薄まるまで待つのがいいでしょうね。それにソーラーターマースイッチは地味な動きしかしないので、急いでもあまり報われないかと。


それと、ここはロープロファイルのコネクタを使うと良いかも知れません。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-03138/

液晶接続基板に付属のピンヘッダは細ピンタイプだった気がするので、うまく嵌合しないかも知れません。普通サイズの角ピンのピンヘッダを使う、あるいはこれを使うといいかも知れません。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-02900/

http://radiopench.blog96.fc2.com/
投稿者:jh3gpn
やってしまいましたね。
地方に住んでいる私も送料500円を考えてしまいます。
送料がもったいないとイラナイ物を追加で買ってしまったり。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ