amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2021年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
mytoshiさん、コメントありがとうございます。
この回路では仲間の計算では、2mA程度しか流れないようで、ちょっとくらいかなと思いました。エクセルで計算すると、どうも220V用に作られているようです。(望ましいと思われる電流値になる)となると、あまり明るくないかな??
教えていただいたサイト、ブックマークさせていただきました。
投稿者:mytoshi
信じられないほどの廉価商品です。
こんなに沢山の部品が入っていて107円はあり得ない!

コンデンサの特性を利用した定電流回路ですが、部品故障時の安全対策が施されていないので目が届くところでしか使いたくないですね。
コンデンサの容量を変えると下記リンク先のような電流になるようです。
http://blog.nshdot.com/2008/04/blog-post.html

百均で購入した300円の常夜灯(LED一個)には0.47μFが使われていましたが、私にとっては明る過ぎたので、リレーに付いていたノイズキラーを解体して得た0.1μF400Vに交換しています。薄暗くなって目印には丁度良い明るさになりました。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ