amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2020年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
ja7jqjさん,わらにもすがる思いでやってみました。・・・・結果は,どうしてもレンズが出たり入ったりの繰り返しです。電池が終わるまで,繰り返すようです。
レンズが収まったころあいを見て,手で出ないように押さえて電池を抜きました。電池を入れてスイッチを押すと,また繰り返し,電源も切れません。
RICOHはこの手の故障が多いみたいですね。
1cm接写ってのが便利だったんですが,残念。
あとで,ばらしてみます。
投稿者:ja7jqj
http://www.sara-net.jp/?p=8942
この頁の下の方にこんなことが書かれていました。
************************************
また、電源の入り切りも癖があり、
2回押したり、押したつもりはなくても微妙に押しているときは、
電源が入ったと思ったらレンズが格納されてしまったりという動作を繰り返すことがあります。
************************************

電源スイッチの接触が悪くなったと考えられませんか?

電源スイッチを力一杯押してみるとか・・・・・
ダメ元で試してみられては。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ