amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:amnjack
カートリッジに刺さる出っ張りの部分ですよね。一応,以前教えていただいたので,やっては見たんですが,だめでした。綿棒でこすっても見たんですが,,
でも,エタノール(無水エタノールの方がいいかな)で溶かし出せることは分かったので,いましばらく,生きながらえるでしょう。
廃インクパッドがだめになると本当におしまいのようです。交換修理するなら,新品が2つも買えそうですし。

でも,コピー機能付きの複合機もいいですね。
いまは,スキャナーGT7300Uと言う,化石のような機械を使っています。ま,滅多に取り出さないので,埃かぶってますが,,,
投稿者:ja7jqj
私のPM-D800はカートリッジを外し100%エタノールをインク供給口にスポイトで2滴ほどたらすとクリーニングなしで目詰まりパターンをプリントするだけで復活しました。
インクはダイソーの100円インクを使っていました。
でも最後は廃インク吸収パッドがダメになり、清掃したのですがこの機種に限りリセット方法が見つからず現在眠っています。
投稿者:amnjack
確かにOHPとかTPなんて,現場の教員も知らないかもしれない。かつては教育機器の花形だったんですがね。
投稿者:てる
んー!
こんな手があったのですね。
僕もPM-A840というプリンターがダメになり捨てました。
なぜこのプリンターを使って居たかと言いますとOHPフィルムに印刷をする時に便利だったのです、今のプリンタは大体が用紙の位置決めを光で行っているので非常に不便です。
某電気店で「OHPフィルムに印刷できるプリンタは在りませんか」と尋ねると「OHPフィルムって何ですか」という返事アッチャー。
今はOHPフィルムに印刷をする時は下に紙を貼り付けて行っております。
非常にメンドクサイ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ