amnjack のWeblog

AMNJACKのWeblogへようこそ!
(旧who-taroのweblogから変えました)
雑多なカテゴリー構成ですが,興味のあるジャンルを選んでご覧ください。
AMNJACK Whotaro

 
にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ
にほんブログ村 クリックしてくださるとうれしいです

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

カレンダー

2021年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去ログ

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:てる
原因が分かりました、多分これだと思います。
出力のコンデンサが無いからだと思います。
お恥ずかしい。
投稿者:amnjack
ja7jqjさん
画像ありがとうございます。
LTspiceと並べて比較すると面白いですね。ちょっと並べてみます。
投稿者:ja7jqj
私のシミュレーターでも周波数特性を出してみました。
画像はメールで送りました。
私のシミュレーターはOPアンプのモデルは無く一つ一つ特性を入力するようになっています。
OPアンプの出力抵抗はデフォルトで0Ωになっています。
投稿者:amnjack
てるさんの掲示板の画像,拝見しました。面白いっていうか,不思議ですね。
こちらでもやってみますが,原因は自分では計りかねます。
投稿者:てる
試しに、負荷抵抗を徐々に上げて行ってみました、その結果70Ω辺りから変化が出るようになり80Ωでは普通に戻っていくみたいです。
実際は70Ωとか80Ωなんて抵抗は無いのであくまでもテスト的なことです。

無料ソフトですからねこれくらい出来ればおんのじですね。
投稿者:amnjack
てるさん
ご指摘のように,同じ現象が出ました。ここだと画像が載せられないので,てるさんの方の掲示板に載せました。
でも,訳は全く分かりません。どこかに解説でもあればいいけれど,,,LTspiceをまともに勉強しないとだめかな??
投稿者:てる
すいません、此方もチェックしていただけますか。


http://8902.teacup.com/elekousaku/bbs
投稿者:amnjack
すごい勘違いしてました。普通アンプ作るときもそうでしたね。何考えていたんでしょうね,まったく
回路図も直します。
投稿者:ja7jqj
C7はVRの中点とR4の間に入れてください。
そうすればU1周りの電圧がVRの位置で変化することはなくなります。
投稿者:amnjack
C7については,C4があるからDCはOKかと思いカットしてましたが,省略して良いでしょうか?
華プリン具について,ご教示を!!

昇圧回路については了解しました。
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ