箱舟は今日も

日常考えた事、見た映画(殆どWOWOW落ち待ち)、テレビ、旅行等々を時々イラストを交えて綴っております。

 

管理人プロフィール

仕事:ケイヤクシャイン
年齢:カナリイッテル
尚、このページの著作権は
PuPuにあります。
恐れ入りますが記事・
画像・イラスト全て、
転載・お持ち帰りは禁止と
させて頂きます。


管理人おすすめサイト

COVID-19JAPAN
現在の患者数と病床数が判る
対策ダッシュボード

コロナに負けないぞ
厚生労働省twitter

写真撮影・デザイン・
刺繍作成します!
株式会社クリエイティブ17


ノルウェーの
かわいい丸太の男の子

キュッパのアニメ!!

管理人おすすめCD

あの日曜洋画劇場の
旧テーマ収蔵!

詳しくは10/23日参照
もしくはリンク表の
「ムード・ミュージックの 楽しみ〜心の仮想空間」さん
レッツクリック!

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

本日ご来場の皆様

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:pupu
私たち、見事にスクリップを使いきりましたね。
しかも有意義に。

足湯、サイトの写真ではもっとコンクリートのところも
写ってるんですけど、別にそういう場所もあるのかなぁ???
ガイドさんやメンバーで雰囲気も変わりますしね(^^;)
投稿者:N
溶岩は残念やったねぇ。
足湯もあんなに子供が多いとは。
でも、ビッグアイランドキャンディーズで買い物できてよかった。
キリンレストランもおいしかったし、楽園スクリップもムダなく使えてよかったです。
投稿者:pupu
じっとしてないと溶けませんが(赤い所はダメですよ。燃えます)、
あんまり良い靴は履いていかない方が良いです。

うちの母は沖縄に行ったとき、頭潰れるかと思ったようです。
その酷い時は周りの人も同様の症状になっていたようなので、
おっしゃるとおり、天候とか、パイロットの腕がナニだったのかも。
でもその痛がりっぷりを聞いてから、怖くて。
投稿者:cesca
>靴底が溶けます。

キケン!さすが溶岩だ(^Д^;)

>呪いで良くないことが起こる

何!?そうだったんですか…あの型に溶岩ギュウーってつめてたおっさん大丈夫だろうか!?

>航空性中耳炎

それです。痛い人は多いと思うけど、酷くなると鼓膜が炎症してるそうです。降りてからもずっと痛いと重症です。鼻が悪い人に多いんじゃなかったっけな?あと風邪ひいてたりしてもなりやすいし。
私は子供の頃から酷くて、大人になっても治りませんでした。鼻つまんだり、飴をなめたりで上昇は屁でもなくなりましたが、降下は天候が悪くなくても、パイロットの降下の腕?によってはものすごい痛いです。
ちなみに千歳⇒羽田は降下ポイントが早いのかゆるゆると降下していき、全く耳が痛くない時もある程。しかし逆は割と着陸直前に雲を抜けてるので一気に下がって耳が痛い。空港にもよるのかもしれません。
投稿者:pupu
折角高いお金出して遠くまで来たんだから・・・と
ついついOPを詰め込みすぎて(しかも早朝出発とか)しまうんですよ〜。
同じホテルに6日くらい滞在して、間に2日OPを入れる位が
丁度いいんですが・・・なかなか・・・(^^;)

溶岩さんが活発に流れていて、しかもそのポイントに入ってOKの時は
いくら修行となっても、ここは見に行かれることをお勧めします。
スゴイですよ!
ずっと同じところに立っていると靴底が溶けます。
地球の中心部から直に出てきてる溶岩を見られるってのは感動です。

でも溶岩で作った容器・・・
いや、ここの溶岩は自分ちに持って帰ると、ペレの呪いで
良くないことが起こる(実際に不幸が起こり、カケラを返却する人が多々あるらしい)
と言われるんですよ。現地の人から、絶対持って帰るなと言われます。

私は高いところはダメですが、乱気流は大丈夫です。
航空性中耳炎というのは、耳が痛くて頭が割れそうになるあれでしょうか。
母がそうなので、飛行機に乗せるのが怖くて、
何とか治す方法はないものかと思ってるんですが・・・。
投稿者:cesca
>いつも旅行のはずが修行になってしまう

Σ(°Д°)ハッとさせられました。私もなんです。「予定を入れない」か…なるほど。予定を入れないinハワイ、すごくいい感じです。

>トロトロ溶岩ポイント

Σ(°Д°)かなり前にテレビで見たことがありますが、今もあるんですね。この時に紹介されてた「そこの溶岩で作った容器」が憧れでした。
それにしても前回の溶岩の写真、凄いです。

エアポケットの事故、毎度ながらフリーフォールがダメ(でも高い所は好き)な人間には聞いてても非常に辛いです。おまけに航空性中耳炎持ちはいくら回数を重ねて回避する術を覚えても、急激な降下には対応できないので心からお見舞い申し上げまくりますですよ。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ