Mahisa's diary

紅茶三昧・・・
tea room mahisa・オルガン店主のトンチンカンな毎日・・・

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:tete
お返事ありがとうございます。
すいません、なかなかお手伝いできませんで・・・
ヒシクラの生みそはお勧めできると思います。
ウチもそうですが、子供ってなかなか思ったように食べてくれないですよね。
ボチボチいきましょう・・・
ていうか、男子が偉そうに言えることじゃないですね、すいません。
投稿者:yu
teteさま 先日はお返事ありがとうございました。
あれから我が家でも生みそ取り寄せてみました。
娘はまだお味噌汁を飲み干してはくれませんでしたが、またあれこれと試行錯誤しながら、体に優しく美味しい食事を目指していきたいと思っています。
それにしてもマドマドさんのキッチン担当の方の味覚、素晴らしいですわ…!また立ち寄らせてもらいます。
投稿者:tete
返事遅くなりました、申し訳ないです。
食材ですが・・・実は特にコレというのはないのです。
野菜は新鮮なの・・・と、お米は搗きたてのあまり精米していないもの・・・と、お味噌は鳥取から取り寄せたものという感じで、後はキッチン担当の感覚かな・・・と。
あ、地場ものは結構使っています。
すいません、お手伝いできませんで・・・。
ウチにも3歳の娘がいますが、お母さんの『美味しいものを食べさせてやりたい』という気持ちは必ず伝わっていると思います。
食育とまでは言いませんが、せめて安全なものを食べさせてあげたいですね。
投稿者:yu
マドマドさんのランチが好きで、元町に出ると立ち寄らせて頂くようになって、かれこれ10年以上経つでしょうか。いつもお味噌汁やあえ物、煮物のお味の塩梅の良さに、あ〜、さすが…と納得して頂いていますが、最近ちょっと欲が出てきて、出来ることなら家での料理も少しでもマドマドさんのお味に近づけたい!と思うようになりました。差し支えなければ、お使いの調味料や、レシピをちょこっとご紹介いただけないでしょうか。4歳の娘にもこういう和食を食べさせてやりたいです。teteさま、よろしくお願いいたします。

Mahisa's Web Shop

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ