2021/10/12

5703:エナジードリンク  

 ファミリーマート飯能上畑店の店舗の横には古い蔵がある。その蔵の前にロードバイクを立てかけて、店内に入った。

クリックすると元のサイズで表示します

 補給食には「ツナマヨ」のおにぎりを選択した。コンビニおにぎりで安定の1位を獲得するのが「ツナマヨ」である。

 ちなみにとある調査によると、1位はツナマヨ 2位は紅しゃけ 3位は辛し明太子とのことである。個人的なランキングでは、1位ツナマヨ、2位日高昆布 3位とり五目といったところか・・・

 蔵の前の段差に腰かけて補給食を摂った。天気は曇りのままであった。天気予報では気温は午後にかけて上がると伝えいてたが、曇りの間は涼しいままであった。

 コンビニ休憩を終えてリスタートした。山伏峠の上り口である「名郷」を目指して走り始めた。まずは短い峠である山王峠を越えた。

 隊列を維持しながら山王峠を越えて、その向こう側に下っていくと、名栗川に沿って続く県道にぶつかる。その交差点を左折した。

クリックすると元のサイズで表示します

 名栗川に近づいたり離れたりしながら山間の道を走った。道は緩やかな上り基調である。先頭交代を繰り返して走っていくと、「名郷」に到着した。

 ここはバス停がある。バス停の脇には公衆トイレもある。山伏峠を上るローディーはここで一息入れてから上り始めることが多い。

 今日も我々のチームが名郷に到着した時には数名のローディーが休息していた。ロードバイクをガードレールに立てかけて、小さな食料品店の前に設置されている自販機で冷たい飲み物を購入した。

 自販機の前に立って「どれにするか・・・」と一通り眺めてから「リアルゴールド ドラゴンブースト」のボタンを押した。定番のエナジードリンクであるリアルゴールドに厳選した6種の東洋素材(高麗人参、紅参、クコ、リュウガン、シベリア人参、霊芝)を配合してさらにパワーアップされたドリンクである。ヒルクライムの前はどうしてもこの手のエナジードリンクに手が伸びる。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ