2020/12/24

5406:補給食  

 時坂峠を下った。路面が所々荒れていた。路面の状況に気を使いながら走っていくと、「ちとせ屋」まで達した。

 「せっかくだから寄っていきますか・・・」ということになり、店の前のバス停で一旦止まった。

 しかし、そこは日陰であったので、少し移動して橋の欄干にロードバイクを立てかけた。そこから少し歩いて「ちとせ屋」へ向かった。

クリックすると元のサイズで表示します

 ここは「檜原豆腐」が有名な豆腐屋さんである。ローディーが購入するのは「卯の花ドーナッツ」である。これに暖かい豆乳を合わせる。両方で220円である。

 それを手にして陽当たりの良い橋の方へ戻り、そこでゆっくりと食した。自然で穏やかな甘みが口の中に広がる。ほっとするひと時である。

 今日はこまめに補給したので、常にガソリンタンクには一定量のガソリンが入った状態であった。

 帰路も比較的ゆったりと走った。下り基調となる檜原街道を走っていった。山間の道を抜けて市街地に入った。武蔵五日市駅まで走ってから右折して睦橋通りに入った。

 睦橋通りは車の交通量も多い。所々で渋滞していた。脇をすり抜けることが難しい場合には一旦歩道を走ってやり過ごした。

 睦橋通りはほぼフラットであるが、短いアップダウンも混じる。一定のぺースで進んでいくと、国道16号まで達した。

 国道16号を渡ると西武線の拝島駅まですぐである。往路でも休憩した拝島駅近くのファミリーマートで最後の休憩をした。

 拝島駅の白いフェンスにロードバイクを立てかけた。フェンス越しには駅の様子が見える。覗いてみると西武新宿行きの黄色の電車が停まっていた。

クリックすると元のサイズで表示します

 ここでも補給食を摂った。今日はこまめに補給したので、ガッツリ系ではなく軽めの昼食を選択した。

 陽当たりの良い場所を選んで休息していると、単独走をしていたチームメンバーとたまたま遭遇した。

 一緒に帰ることになったので、ここからは10両編成となった。10台のロードバイクのうち6台がORBEAである。ORBEA比率がぐっと高くなったトレインは帰路の最後の工程を無事にこなした。

 自宅帰り着いてサイコンを確認すると走行距離は85.5kmで、消費カロリーは1,825キロカロリーであった。消費したカロリーとほぼ同じくらいのカロリーの補給食は摂っているような気がした。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ