2020/1/26

5068:11 Pro  

 朝の5時に目が覚めた。トイレに起き出して、またベッドにもぐりこんだ。その間、窓の外からは雨が降っている音が聞こえてきていた。

 「雨か・・・今日のロングライドは中止かな・・・」そんなことを思いながら2度寝した。6時過ぎに起き出して、スマホを取り出してTwitterを確認すると「本日のロングは雨天のため中止にします。」とリーダーからの連絡が入っていた。

 今日予定していたチームでのロングライドは中止となった。そこで朝食を摂った後、たまった仕事をかたずけるために、事務所に向かった。

 午前中は一人静かに仕事をこなした。昼食はスマホの機種変更をするために国分寺に出かけてきた下の娘と待ち合わせてタイ料理の小さな店「TARA」に向かった。

 その店で頼んだのは、ゲァン ガリー(タイ国風黄色カレー)。鶏肉とジャガイモが入ったカレーでそれほど辛くなく、優しい味わいの逸品である。

 下の娘はXPERIAを4年ほど使っていた。さすがにいろいろと不具合も出てきたようで、機種変更することにしたのであるが、iPhone 11 Proにするかどうかで悩んでいた。

 我が家では妻のみがiPhoneユーザーである。残りの3人はAndroidユーザーである。「あのカメラのレンズが好き・・・」とIPhone 11 Proの特徴的なカメラのレンズが気に入ったようである。

クリックすると元のサイズで表示します

 「色はピンクが少し入ったゴールドが良いかな・・・」とタイカレーを食べながらパンフレットの写真を娘は見ていた。

 どうやら気持ちはほぼ決まったようである。「iPhone 11 Pro・・・高いって聞いたけど大丈夫・・・?」と訊くと「36回の分割払いにするから、どうにかなる・・・」との返答であった。

 これで、我が家のiPhone派とAndroid派の比率は半々となる。日本のおけるiPhoneのシェア率はどのくらいなのであろうか・・・?

 日本はiPhoneのシェア率が世界的な平均値と比べて異常に高いと聞いたことがある。ということは50%を超えているのであろう。

 これで、我が家のiPhoneシェア率は日本のそれに近づいたことになる。平均的な日本の家庭事情となったということであろう。

 auショップに向かう娘と別れて、事務所でさらに数時間仕事をこなした。3時なったので車で隣の市である国立市に向かった。今日はグールドさんのお宅に3時半にお邪魔する予定になっていた。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ