2019/11/11

4992:コース変更  

 「パンクかな・・・?」と思い振り返ると、落車のようであった。少し戻って様子を確認すると、歩行者を守るために道路の左側に設置されているポールに接触して落車したとのことであった。

 幸い大きな怪我はなかったようであるが、腕や腰を打っていて痛そうであった。ロードバイクにも多少不具合が出たようで、それをリーダーが調整してからリスタートした。

 「コースを変えましょう・・・奥多摩湖にしましょうか・・・」ということになった。正丸峠は上り返しが多いが、奥多摩湖であれば上り返しがないので体にかかる負荷は低くなる。

 リスタートしたトレインは旧青梅街道を走り切り、岩蔵街道に入った。岩蔵街道に入ると周囲の視界はすっと広がった。

クリックすると元のサイズで表示します

 空は澄み切った青色で、雲一つない天気である。ロードバイクで走るには絶好のコンディションである。

 圏央道の青梅インターの下を潜り、少し行った「今井馬場崎」の交差点を左折した。青梅方面に向かっていき、やがてJR青梅線の踏切に突き当たった。

 この踏切を渡ると、道はJR青梅線に沿って続いている。古い商店街を抜けていくと周囲の緑の比率は高くなっていった。

クリックすると元のサイズで表示します

 JR青梅線に沿って上り基調の道を進んだ。脚力が落ちているので、この辺りまで来ると少々脚が辛くなってきた。ちょうど休憩ポイントのセブンイレブンが見えてきた。

 「良かった・・・」とほっと安心しながら、セブンイレブンの駐車場に入っていった。トイレを済ませて、補給食を摂った。補給食に選んだのはサンドイッチとドーナツ。これにカフェオレを合わせた。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ