2019/8/31

4920:近鉄特急  

クリックすると元のサイズで表示します

 この週末はささやかな家族旅行である。ここ数年は飛行機に乗って目的地に行くことが多かったが、「あまり遠くには行きたくない・・・疲れるから・・・」という妻の要望に従って、今年は列車で目的地に向かうことになった。

 目的地は伊勢志摩である。新幹線、近鉄特急と乗り継いで「鳥羽」まで行った。近鉄特急はオレンジ色の列車で、その形状はどことなくローカルな雰囲気に溢れていた。

 鳥羽駅からホテルまでの送迎バスに乗り込み10分ほど揺られると、今日の宿である「アルティア鳥羽」に着いた。ホテルの建物はスペイン風の佇まいでお洒落な感じであった。

 チェックインを済ませて部屋に案内された。清潔な部屋からは、海が一望できた。

クリックすると元のサイズで表示します

 今日は、このままホテルでのんびりと過ごす。天然温泉で移動で疲れた体を癒し、明日は伊勢神宮に参拝する予定である。

 久しぶりに穏やかな週末を過ごすことになる。乗鞍も終わり、一区切りついた。10月には箱根ヒルクライムと今年から開催される富士山ヒルクライム(富士スカイラインを走るヒルクライムレース)に参加する予定が入っているが、心情的には少しほっと落ち着く時期である。
 
 天気は雲は多めであるが、まずまずといったところ。曇っていたのであまり暑くない。
 
 海を望み、温泉に浸かり、伊勢海老や松阪牛を食する。先週のヒルクライムレースで疲れた体を癒すには最適な場所であろう。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ