2016/12/23

3938:iPad mini  

 インフルエンザの高熱はどうにか去ったが、依然体の調子は思わしくなく、ほぼ一日中ベッドの中で過ごしていた。

 こういう時に役立つのが、iPad miniである。YouTubeの動画を観ながら持て余し気味な時間を潰していった。

 2016年のロードバイクレースのダイジェストなどを観た。ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリアなどを順番に観ていった。時々すっと眠気に誘われて無意識の領域に吸い込まれていく。

 ロードバイクレースの中継というものは、結構睡眠導入能力という点においても優れたものがあることを再認識した。

 何度か睡眠による中断を経て、主要なロードバイクレースのダイジェストを観終わった。寝室の窓から見える空は雲一つない青空である。

 「こんな青空の下でロードバイクで風を切って走りたい・・・」とは思うが、まだしばらくは難しそうな体調である。

 熱が下がれば、急激に回復基調に乗ってくるかと期待したのであるが、そう簡単にはいかない。回復力に力強さがないことに少々いらいらしながら一日を過ごした。

 日が傾き始めた頃合いには、インターネットで車の情報を眺めていた。来年には日本でも発売されるであろうルノー メガーヌの新型の写真や動画などを観た。

 「フランス車って、微妙にズレたバランス感覚が一つの魅力であるが、このメーガーヌもそういった感じかな・・・」そんな印象を持った。

クリックすると元のサイズで表示します

 幾つかのサイトを見ていると、メルセデス・ベンツのCクラスのマイナーチェンジに関する写真と記事を見つけた。

 マイナーチェンジなので、大きな変更点があるわけではないが、フロントライトの形状が変わっていた。Eクラスのものと同様なヘッドライト形状になっていた。

 「これだとほぼほぼEクラスの縮小コピーになるな・・・今でもC、E、Sの基幹モデルは遠目には見分けがつかない。これでは、数メートル先に来ないとCかEか分からないのでは・・・」と思った。

クリックすると元のサイズで表示します




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ