2016/6/27

3758:数馬  

 トイレ休憩を終えて、リスタートするとやがて檜原村役場の前を通り抜けていく。村役場を過ぎるとすぐに「橘橋」のT字路交差点が見えてくる。

クリックすると元のサイズで表示します

 この交差点を左折してから目的地の「都民の森」まで21kmである。その区間をタイムアタックするローディーが多い。
 
 その21kmの区間におけるタイムアタックの一つの基準が60分。60分を切るにはそれなりの脚力がないと難しい。

 前半は上り基調のアップダウンが続く。後半はしっかりとした上りが続く。そのペース配分は結構難しいはずである。

 前半で飛ばし過ぎると後半が厳しい。上り一辺倒の21kmの方がペース配分に関しては一定のリズムで走れるので楽なのかもしれない。

 この区間のタイムアタックはまだ実施したことはないが、単独で来た時には一度試してみたい。相当辛そうではあるが・・・

 チームで来た時には「数馬」までは、隊列を維持してゆっくりめのペースでアップダウンをこなしていく。

 すぐ前を走るメンバーのロードバイクのチェーンステイを見据えながら、思考範囲を極端に狭めるようにして、上ったり、時に下ったりした。

 「上川乗」のY字路を右に進むと、上りの比率が上がる。ここが「橘橋」から「都民の森」までの21km区間で唯一信号がある。タイムアタックの時に「赤」だったら、少しショックであろう。

 「上川乗」を過ぎて、何度めかのきつめの上りを走り切りと、ようやく「数馬」に到着した。ここには「温泉宿」がある。

 茅葺屋根の趣のある建物の温泉宿である。ここに来るたびに一度家族を連れてきてあげたいと思うのであるが、まだ一度も実現していない。

クリックすると元のサイズで表示します

 ここから「都民の森」までは5kmほど。その区間は全力で上るバトルエリアである。メンバーが順次先行スタートしていく。

 後発スタートのメンバーもゆっくりとスタートした。4台のロードバイクは一団となって上り始めた。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ