2015/3/1

3269:雨  

 3月最初の日は雨であった。計画では、残り少なくなったORBEA ONIXと共有できる時間を、一緒に長い距離を走ることによって充実したものにする予定であった。

 しかし、雨はその計画を流し去った。どうも最近日曜日になると天候が思わしくなくなることが多い。「昨日の土曜日はあんなに良い天気であったのに・・・」と恨めしく空を眺めることが続いている。

 「次の日曜は大丈夫であろうか・・・」

 「平日に休みを取って一人で走ってみるか・・・」

 そんなことを頭に浮かべながらスケジュール帳を見ていた。2月は文字通り休みなしで仕事漬けであった。その甲斐あって、確定申告業務は相当こなせた。今週はどうにか一日ぐらいなら休めるのではと可能性を探ったのである。

 「やっぱり無理かな・・・どうにかねじこめるかな・・・」

 そんなことをあれこれ考えていた。そうやってスケジュール帳を見ていると、あることに気付いた。

 「3月の最初の日が日曜日・・・そういえば2月もそうだったな・・・2月も最初の日が日曜日であった・・・そうか2月は28日しかない。28は7の倍数であるから、2月と3月は日付と曜日が同じように並ぶのか・・・」

 当たり前のことではあるが、そんなことに今更気づいた。

 「ということは13日は金曜日か・・・そうなってるな・・・」

 まあ、13日が金曜日だからだといって不吉なことが起こったためしは身の回りにはないが、車の運転なんかの時に「気をつけよう・・・」と思ってしまう。

 「まあ、私はキリスト教徒でもないし、13を不吉に思う必要もない。それに13日の金曜日が不吉というのは、あの映画の影響であって、特に根拠があるわけでもないし・・・」

 そんなことを思いながらスマホで週間天気予報を確認した。すると週末は土曜日は天気が崩れるが日曜日には持ち直すという予報であった。

 週間天気予報なのでずれる可能性はあるが、予報どおりになってくれれば次の日曜日には長い距離を走れそうである。

 「しょうがない・・・今日は夕方まで仕事して、夜はジムにでもいくか・・・」

 そう思って、車に乗り込んだ。助手席にはジムでの着替えやシューズを入れたカバンも事務鞄と一緒に並んでいた。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ