2014/2/26

2903:グリーンスムージー  

 先日テレビで有名なモデルの道端三姉妹とさんまのトーク番組を観た。そのなかで「グリーンスムージー」のことが話題になっていた。

 最近時折「グリーンスムージー」という名を何度か耳にしていた。平たく言えば「野菜ジュース」であるが、バナナやリンゴといった果実と一緒にジューサーにかけるので飲みやすい。

 タレントの優香が「グリーンスムージーでダイエット・・・7kg痩せた」ということが話題になったりした。

 朝食として「グリーンスムージー」を摂り、それ以外は食べない。昼食と夕食はいつも通り。それだけでダイエットになるそうである。

 そう言えば数年前に「バナナダイエット」というものが話題になり、流行ったことがあった。それの変形であろうか・・・

 こういった流行りものには今までは無頓着であったが、今回は少々気になった。「朝食にグリーンスムージーか・・・でも、昼までもつのかな・・・11時ごろにおなかが鳴ったりして・・・」と思った。

 インターネットでジューサーミキサーを検索すると4,000円ほどで売られている。「試してみようかな・・・」そう思ってポチッ!とした。

 それが昨日届いたので、早速今朝試してみた。バナナ、リンゴ、キウイ、ホウレンソウを適量ジューサーに入れた。さらにミルクを入れた。インターネット上のレシピでは水を入れるとあったが、飲みやすくなるのではと思いミルクにした。

 スイッチを入れると「ガー・・・」という勢いよく撹拌する音がした。すぐにできた。ミルクを入れたので、淡い緑色の液体になった。

 コップに2杯できた。それを飲んでみた。「飲みやすい・・・飲みやすいというよりも美味しい・・・これなら飲めるな・・・」

 「しかし、これだけで本当に昼までもつのであろうか・・・」という不安感はぬぐえなかった。

 そして、その不安感は的中した。昼前に相当な空腹感を覚えることに・・・どうにか我慢したが、やはりパンやご飯といったものを摂らないと腹持ちは悪そうである。

 「そこをぐっと我慢して続ければ、Mt.富士ヒルクライム本番のころには体重が現在の70kgから67kgになっているかもしれない・・・」

 そんなことを思った。しかし、ランチに寄ったイタリアンレストランでついつい「スパゲティ、大盛りで・・・」と頼んでしまった。67kgへの道のりは険しそうである・・・




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ