2010/5/29

1537:高原の風  

クリックすると元のサイズで表示します

 阿佐ヶ谷駅でSHUKSさんとSEIBOさんをピックアップして、チューバホーンさんのお宅に車で向かった。今日はこの時期としては涼しい気候であった。

 空には灰色の空が垂れ込めていたが、天気予想では夕方までは雨は降らないであろうということであった。

 チューバホーンさんのお宅に着くとすでに家の前でこちらの到着を待ち構えていらした。これで私を含めて4名がそろった。土曜日の朝に中年男性が4名そろって車に乗車していると、普通はゴルフである。

 しかし、車のトランクには四つのゴルフバッグが収まっていたわけではない。実はこれから片道約2時間をかけて那須まで出かけるところなのである。サウンドデザインファンクラブ主催のパーティー兼オーディオ・イベントに参加するのである。

 那須に向かう高速道路は、車が連なっていたが渋滞するほどではなくスムースに流れていた。予定通り昼前に着いた。ちょうど石田さんがバーベキュー用の炭に火を入れているところであった。

 例年炭火でバーベキューをしながらオーディオマニアたちが旧交を暖める。そしてその合間にサウンドデザイン試聴室でオーディオを楽しむのである。

クリックすると元のサイズで表示します

 炭火で焼かれた肉も野菜も美味であった。さらに海老やイカも加わりとても贅沢なバーベキューである。那須の別荘地はちょうど今新緑の季節。目にも美味しい風景が眼前に広がる。

 20名以上のオーディオマニアが一同に集まった。そこで交わされる会話は結構暑くディープである。職業も年齢も様々であるが、オーディオに対するあくなき熱意と探究心はみな一様にハイレベルであった。

 野鳥のさえずりが美しく響く那須の静かな別荘地の一角に、今日一日のみであるが奇妙な空間が出現した。ウッドデッキのあちらこちらではオーディオ談義の花が咲いている。心配された雨も降らず、例年よりも涼しげな気候であったが、皆さんの熱気のせいかあまり肌寒さを感じなかった。

 パーティーの合間に行われたオーディオ・イベントについては明日にでも・・・




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ