2010/3/24

1471:開幕戦  

 「よりによって・・・」というのが正直な感想である。しかし、まあこれがゴルフでもある。自然が相手であるので、こちらの思惑通りにはいかないものである。

 今日は、確定申告終了後久々のゴルフ。今シーズンの「開幕戦」である。しかし、朝から雨が降っていた。本降りというほどではないが、断続的に降り続き、結局ラウンド中止むことはなかった。

 さらに、今日はここ数日の暖かかった気候と打って変わって真冬並みの寒さにみまわれた。朝は8度ほどあった気温が、どんどん下がってきて午後には4度ほどまでに下がったのであるからたまらない。雨で濡れた体にこの寒さはこたえる。

 プライベートであれば絶対にキャンセルするのであるが、今日は顧問先の会社のコンペである。コンペの場合よほどのことがないかぎりキャンセルはしない。今日も当然雨の中をスタートした。

 2ケ月ぶりのゴルフである。もっと良いコンディションで回りたかったというのが本音であるが、「今シーズンを占う開幕戦であるから少しでも良いスコアで・・・」と思い直し、1番ホールのティーグランドに立った。

 寒さに凍えながら数回素振りをしてドライバーを振り切った。すると極度のひっかけボールがでた。ボールは隣のホールに達した。ノーペナであったから隣のホールから打ち戻す必要がある。

 7番アイアンで打ったボールは少しばかり飛びすぎてラフの奥へ転がった。次はグリーンを狙うにはやや厳しいポジションであったが、3オンすればボギーであがれる可能性が高くなる。

 多少無理な体勢から放ったボールはグリーン手前のバンカーに入った。バンカーからは1発で出たが、グリーン上で痛恨の3パット。トリプルボギーのスタートとなった。

 出鼻を思いっきりくじかれ、寒さに震え、雨にうんざりし、その後緊張感を保ってプレーを継続することはとても困難であった。

 せっかくの「開幕戦」であったが、散々な結果となった。今シーズンもパッとしないシーズンになりそうな予感が・・・

 来週に開幕第2戦が控えている。「次はもっと良い結果が出せるよう精進しなければ ・・・練習場通いも再開しよう・・・」と決意を新たにした一日となった。「あ〜寒かった・・・」




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ