2009/9/23

1288:テニススクール  

 すっかり疲れた・・・連休最後の今日、テニスサークルのメンバーと3時間テニスをした。そして、グッタリと疲労困憊した。やはり、かなり体力が落ちているようである。

 所属しているテニスサークルは月に2回休日にコートをとって練習している。毎回参加しているわけではなく、月に1回参加するか否かである。なので、趣味といえるほどの頻度ではないのであるが、時々テニスコートで汗を流すのである。

 テニスはゴルフと違い「スポーツ」である。というとゴルフもれっきとした「スポーツ」である、と反論されそうであるが、ゴルフは確かにスポーツではあるが、少しばかり趣が異なる。

 その点テニスは結構まっとうに「スポーツ」なのである。30分もテニスでラリーをすると汗があごをつたって滴り落ちる。息が乱れ、休憩をとらないと倒れこみそうですらある。10年前なら結構平気であったが・・・

 週に1,2回のゴルフ練習場通いと、月に2,3回のゴルフラウンド、月に1回程度のテニスさらに週に1回のロードバイク・・・中年オヤジとしてはそれなりに運動はしているほうであるかもしれないが、加齢による体力低下を抑え込むほどには体を動かしているとはいえない。

 テニスをした後はいつも思うが、もう少し体を鍛えた方がいいようだ。スポーツジムに通う。家でビリーズブートキャンプで汗を流す。ロードバイクを毎朝乗る。などなどいろんな案があるがどれも続く可能性が低い。

 週に1回、夜テニススクールに通うという案はどうであろうか・・・と今日思いついた。週に1回であれば無理ではない。1時間半ほどの時間で結構な運動量もある。室内コートであれば天気も気にならない。冷暖房完備のスクールを選べば夏の暑さや冬の寒さも防げる。

 なかなか良い案に思える。スポーツジムで1時間半というのはどちらかというと苦手なタイプである。テニスであれば1時間半という時間もそれほど長く感じないような気がする。

 平日のナイターであれば生徒はOL、サラリーマンが多いであろう。「中級クラス」ぐらいから始めればちょうどいいかもしれない。

 もしかしたら、そのスクールのメンバーの中に「竹田響子さん級」の美人がいないとも限らない・・・まあ、可能性はほとんどないか・・・



2009/9/24  21:25

投稿者:tao

pontaさん、こんばんわ!

竹田さんに会いに行かれるなら、サングラスをしたほうがいいですよ。
直に見ると、きっと目がつぶれますから・・・・

2009/9/23  23:01

投稿者:ponta

>もしかしたら、そのスクールのメンバーの中に「竹田響子さん級」の美人がいないとも限らない

そんなに綺麗な人? だったら、一度行ってみようかなぁ‥。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ