2009/4/27

1137:IMMEIDA  

クリックすると元のサイズで表示します

 形の良いおっぱいというものがある。逆に形の悪いおっぱいというものもある。色合いやボリューム、乳首の位置と全体のバランス、曲線のラインの微妙な出来加減などいろんな要素によって決まるが、形の良いおっぱいというものには、それほど頻繁には出会えない。

 今日は美しいおっぱいに出会えた。それだけでも価値のある一日であった。IMMEDIA RPM-REVOLUTIONが我が家に到着したのである。その形状は真にメカニカル。精悍さをベースに、重厚さと俊敏さを兼ね備えている。

 その合理的にして精度の高いメカニカルビューティーさは、何かしら突き抜けたものを感じる。1階に置いてあるLINN LP-12やROKSAN XERXES 20がみせてくれる美しさとは相当異質ではあるが、そこには確かに美が感じられる。

 そして、その音に触れて精悍で合理的な構造とデザインとにピッタリ一致した質感であることに再び感心した。音の背景がとても静かである。楽音がスムースにその肢体をさらしてくれる。着衣はない。

クリックすると元のサイズで表示します

 SOLIDSTEELのラックとの色合いのマッチングも素晴らしい。カートリッジはBENZ MICRO REFERENCE 3。フォノイコライザーはLINN LINTO。LPの片面をじっくりと聴いた。何度が首を縦に小刻みに降った。そのつど心のなかで「ナイスおっぱい!!」とつぶやいた。



2009/4/30  0:42

投稿者:tao

ishiiさん、こんばんわ!
GREYのフルメンテナンスの話は複数の方からおうかがいしています。相当な効果があるようなので、いつか持ち込みがてら銚子まで車を飛ばしてこようと計画中です。
TD-124はまず回転が安定しません。SNもかなり悪い状態です。決してベストコンディションではない状態なので、メンテナンスが必要なようです。

2009/4/30  0:39

投稿者:tao

黒川さん、こんばんわ!
RMP Revolutionは、車で言うとポルシェのような感じでしょうか。決して華麗で装飾美溢れるデザインではないのですが、メカニカルな構造を突き詰めていったら、美しい形態も備えたようです。
首都圏にお住まいでしたら、是非一度相互訪問しましょう。

2009/4/29  17:00

投稿者:ishii

トーレンスをグレイでフルレストアさてみたらいかがですか。

五辻さん宅でフルレストアしてもらう前後を聴かせたもらいましたが、まったく別物に変わっていました。

フルレストアされた124は、お手持ちのプレーヤー3台を凌駕する力を持っています。

2009/4/29  10:05

投稿者:黒川鍵司

機能美ゆえの美しいおっぱいですね(笑)。
シャープさとどこかに漂う品は、女性にたとえるならヘルムート・ニュートンが撮ったシャーロット・ランプリングってところでありましょうか。

それにくらべると、うちのGT-2000はフェリーニの描く大女かな? というより「道」のザンパノみたいな野卑な男?

なんて、想像をして楽しませていただきました。
いつかこの機器が奏でる音楽をじっくり聴いてみたいなぁ。

http://www.ashrization.com/mt/

2009/4/29  0:35

投稿者:tao

hiroさん、こんばんわ!
THORENS TD-124は、本調子ではないからなのか、私の下世話な趣味とマッチしないのか、今は別室で孤独な時間を過ごしています。
近いうちにhiroさんのお宅に移転することになると思いますので、スペースを確保しておいてください。お代は催促無しのある時払いで結構ですよ・・・

2009/4/29  0:30

投稿者:tao

Dolonさん、こんばんわ!
IMMEDIA RPM-REVOLUTIONは、Dolonさんのお宅で目にして、その音に触れ、そうとう気になっていたというか憧憬の情を持っていたのです。
実物を目にし、その音に触れると、やはり気合の入った渾身の力作という感じがひしひし伝わってきます。
LP-12やXERXES 20とは異なった質感ですが、とても優れた資質を有しているということが導入初日から感じられました。使いこなしはこれからですが、気付いたことはその都度記事にする予定です。



2009/4/28  10:06

投稿者:hiro

Taoさーん
Thorensはどうなっちゃったんですかぁ?

ひょっとして、おいらに?

(微笑)

おっぱいの表現、Taoさんの雰囲気からはちょっと意外ですが…。

(爆)

hiro

2009/4/28  6:53

投稿者:Dolon

おめでとうございます! お仲間ですね。 私は最近dCSばかり聴いていて宝の持ち腐れ状態です。私はほとんどいじらない方ですので、使いこなしにお気づきのことがあれば是非教えてください。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ