2009/2/28

1079:銀のベンザ  

 この時期は、風邪で寝込むわけにはいかない。なので「手洗い・うがい」は頻繁に行う。しかし、それでも風邪の菌が入り込むこともある。

 「あなたの風邪はどこから?」とベンザブロック風に聞かれたら即座に「私の風邪はのどから・・・」と答える。

 のどに違和感が生じ、やがて体がだるくなり熱っぽくなるというパターンが多いのである。なので、この時期にのどに違和感を感じたりすると「まずい・・・」とあせるのである。

 今日の午後、確定申告のお客さんを訪問し、申告書にサインをいただいた後で車に乗り込んだ瞬間、のどに違和感を感じた。「これはまずいパターンかも・・・」と内心あせった。

 そこで、事務所へはもどらずに家へ直行、すぐさま寝巻きに着替えベッドにもぐりこんだ。風邪のひきかけは寝るに限る。途中コンビニに寄ってユンケルを買い込んで数本飲んで寝た。

 しかし、寝れるものである。体が疲れていたのであろうか、気が付いたら日付けが変わっていた。相当な時間寝たおかげで、体の疲れも一掃されのどの痛みも軽減していた。どうやらひきかけ段階で上手く対処できたので回復基調に乗ったようである。

 今年の確定申告は2月からのスタートダッシュが効を奏して、既に峠を越えた感がある。あとはこの勢いの惰性だけで軽く突破できそうな感じだ。春は間近である。

 明日は、pontaさんとコンサートへ行く予定が入っている。どうやら体調も大丈夫そうであるので、キャンセルせずにすみそうである。月に1,2度しか行かないコンサートであるので良い体験ができることを願っている。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ