2008/12/30

1019:日焼け  

クリックすると元のサイズで表示します

 冬なのに今日は日焼けをしたようである。風はほとんどなく、太陽はその恵みを惜しげもなく施してくれた。

 今日はゴルフであった。既に「打ち納め」はしたはずであるが、3日ほど前に顧問先の社長から「30日空いてますか?」との電話がはいった。空いているといえば空いている・・・空いてないといえば空いてない・・・本来は家の大掃除に充てる予定であったのである。

 前回のゴルフは84と好成績であった。それに気をよくして、もう一度年内にゴルフをするのも悪くないな・・・と思ったのであるが、ふと妻の不機嫌な顔も心に浮かんだ。そこで29日に家の大掃除を急遽完了して、無理やり30日をゴルフに充てることになったのである。

 12月としてはとても暖かい。これも地球温暖化の恩恵か、ゴルフをするには最適な日和であった。

 前回良い成績であったゴルフは大概たたく。2回連続で好成績ということがないのが、今年のゴルフである。

 今日は午前中が46。途中までは良いペースで来ていたのであるが8番ホールのショートでトリプルを叩いたのが痛かった。「やはり、2回連続で80台は難しいか・・・」と少しばかりあきらめモードになった。

 しかし、午後はドライバーが冴えて、43で回れた。トータルが89。ぎりぎりではあるが80台が出た。どうにか良い「打ち納め」ができたようである。

 これは来年につながる。来年こそアベレージでの90切りを目指してゴルフを頑張ろう。練習場にも週に2回は行こう。ラウンド数も40回を目指そう。




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ