三国志大戦4

2016/2/19  21:52 | 投稿者: レイ


三国志大戦4の新情報第一弾が出ました。

従来通りカードを使った1対1のアーケードと聞いただけでお腹いっぱい。

カードは業界初の両面オンデマンド印刷。

オンデマンド印刷のゲーム自体は前からありましたが、大戦というゲームの特性上、耐久面はどうなのでしょう。


自分が子供の頃のカードと言えば、100円か20円を入れて横のクルクルを回すとニュッと出てくるカードダスでした。

主にSDガンダムやドラゴンボールを集めていました。

それが今やゲーム内で撮った好きな写真がそのままオリジナルカードとして即排出される時代。


んで、三国志大戦4は

・カードを使い込むことで成長させられる
・ゲームの結果やプレイヤーの意向によってカード内容を変えられるような仕組み

ということですが、星が付くだけだった熟練度がメリットになるのでしょうか。


明日も情報が出るようなので期待しています。

というか何故ダチョウ倶楽部なのでしょう(笑)


王桃「くるりんぱ〜」

竜ちゃん「くるりんぱ」


あっ……




明日は久々に戦国。











タグ: 三国志大戦



2016/2/20  21:22

投稿者:レイ

>袁氏さん
サブカ対策は前から悩みの種だったので、これで対策になればいいですね。
ロケテも思ったより早そうです。
あと、まだ動画を拝見しておらず、すみません……



>山田鉄男外さん
遊戯王は後輩がめっちゃ買ってた記憶があります(笑)
オンデマンド印刷だと筐体の中で印刷されて出てくるので、既存のカードのような感じになるのかはまだよく分からないですね。
エラッタSR孫市やSR顕如が出なかっただけで十分だと思います(笑)

2016/2/20  2:01

投稿者:山田鉄男外

自分はカードゲームの初めは遊戯王でした。当時はカードダス?もありましたが
基本はカードパックを購入して集めたりしていました。
しかしデュエルマスターズに手を出し始めてからはそちらを、その後しばらく、再び遊戯王にも手を出し……
しかし三国志大戦もプレイし始めていたので金がいくらあっても足りないような状況になった影響も含め、
TCG(トレーディングカードゲーム)は辞めてACG(三国志大戦)だけをプレイするようになり、懐かしいです。

オンデマンド自体をあまり知らないのですが現状のカードよりも耐久力に不安があるのでしょうか?
カードの性質と言いますか、材質自体は三国志大戦や戦国大戦で使われている物で
耐久力、硬さ、重さを含めて良いと思うのですが……
それと使い込むと成長要素……軍師システム的な物なのかしら……???
使うカードがよく変わる自分にはやや難しい可能性w
ともあれ、情報が出始めたので今後の情報にも期待ですね。……ダチョウ倶楽部に草、いいっすか?(笑)

誕生日は……何と言いますか、酷いとはけして言い切れずで、傍から見ると一番美味しくない感じに……(笑)
10セットでSRは帰蝶と井伊直虎(エラッタ)でした。
4セットでR大祝鶴姫+SR帰蝶を引いた時点で満足すべきでしたね……
でも誕生日、去年は酷かったし、今年は……と思うは、人間心理的にギャンブルみたいなアレですね(笑)

長文失礼しました。

2016/2/19  22:35

投稿者:袁氏

育成はサブカ対策が主だとは思いますが、育成代行など違う面の問題もでてきます

こだわり勢だった自分としては、良い方向にいってくれると祈っています。とはいえ、とりあえずロケテからスタートですね

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ