UC狼姑の攻練の旋律

2019/12/9  22:29 | 投稿者: レイ3桃園


昨日の流れでUC狼姑デッキを考えています。


UC馮習バージョンなら、騎馬枠をR張遼にして、撃昂に攻練の旋律を重ねるパターンも。

自分の張遼は攻攻攻なので、攻城も行けます。

が、SR黄忠だとダメ計に強いのと、1発が大きいんですよね。

それに何だかんだで守りオイマスが強いです。


1発のデカさなら麒麟児SR姜維もいますが、運べる気がしません。

ただ、開幕麒麟児+増援を撃つ感じで、開幕攻練+増援を撃てば1発は入りそうな気も。

麒麟児はデスローテされると効果時間を稼がれますが、攻練だとローテされようが、兵力さえあれば1発は入ります。

大攻勢で武力を上げられたら知りません(笑)


ということで、色々やってみますか・・・








タグ: 三国志大戦



2019/12/10  20:07

投稿者:レイ3桃園

>スサノオさん
騎馬の曹丕も結構強いんですよね。
治世が流行っていたので影を潜めていましたが、バージョンUPで何もなければ増えそうな気もします。

C董ケツは勢力問わないので、他に強い騎馬を入れたらアリと言えばアリ・・・?

2019/12/10  3:10

投稿者:スサノオ

調子が良いのでプレイ。
https://www.youtube.com/watch?v=Aq8gDNkW4CY
かなり勝ててます…。環境に合っているのでしょうか。
騎馬単は見れて流行の曹丕にも強い。
効果時間もほぼ永続なのでどっしりできて騎馬で荒らせる。文帝剛騎で重ねても効果時間長いし。

と書きましたがバーUPでこっちの曹丕はどうなるか。
とりあえず今のところオススメします(笑)

麒麟児が運べないならC董厥を入れるのじゃ!
って士気が回らないか…。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ