三生

2019/6/24  23:16 | 投稿者: レイ


本日、祝融と花鬘が脱獄しました。

そして6月28日に三生があります。

そろそろバージョンUPが近いですね。


SR郭淮、侠者EX劉備、臥龍SR諸葛亮は下がる予感。

SR郭淮に至っては、下方された時に一瞬消えましたが、結局増殖しました(笑)

一方、槍SR呂布は相当減りました。


あとはSR張春華はもう一段下げられそうですし、R賈南風もそろそろ弱くなりそうです。

それと士気関連。

ここしばらく士気将器で士気ブーストさせるデッキが多いです。

特に晋軍。

必須パーツの低コスト魅力持ちが士気将器を持っているのが強いんですよね。

スペック的にも良いです。

他に新SR姜維や新SR皇甫嵩なんかも、魅力を盛る構成なら盛ります。

既に士気将器は士気+0.75から現在の+0.5に下方されていますが、今後再び下方されるのか、果たして……









タグ: 三国志大戦



2019/6/25  23:28

投稿者:レイ

>袁氏さん
セガにはRホウ会という存在を忘れて欲しくないですね(笑)
カードが増えるほど調整も難しいと思いますし、セガの内情も分かりませんが、今や歴史のあるゲームなので、とにかくセガには頑張ってもらうしかないです(笑)

2019/6/25  12:25

投稿者:袁氏

あくまで個人的な見解ですが、最近の大戦はカードゲームという事を忘れてるような気がします

メタ回りは使ってる勢力で私見が入り過ぎるので、割愛しますがレイさんも触れている魅力と、柵ですね。スペック調整のせいで、最近は安易に渡しすぎな感じがします。特定のデッキ、勢力ばかりが恩恵受けてるような……

使ってるデッキが流行りじゃないといってしまえばそれまでですが、ただの対戦ゲームならともかく、カードゲームであるのなら、色々なTCGの流行り廃りも取り入れていいと思います

戦国の時は少しは感じ取れたのですが、今の三国志は、流行以外人権無し(その毛色は昔から強かったですが)なので、どうしてもやってるデッキが流行でなければやる機会が少なくなります

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ