SR張春華+R司馬炎 vs 4枚八卦

2019/4/29  22:32 | 投稿者: レイ






割と綺麗に初手SR張春華から最速R司馬炎+士気5に繋げられる展開になった試合。

天上之声がもう少し高いラインで撃てていたら、そのままR文鴦が回っていたと思います。

2度掛けされたので回らず杜預も帰宅。

今の文鴦(赤)は相手に妨害されている場合、迅速将器がないと攻城が入らないレベルに弱体化しているようなので、昔ほど頼りにはならないですね。


で、SR司馬昭の方が強いとは言ったものの、こっちは文鴦+杜預バラとしても戦える強みがあります。

司馬炎もキチンと態勢を整えられたら強いです。

が、その整えるのが難しいです。










タグ: 三国志大戦



2019/4/30  21:10

投稿者:レイ

>袁氏さん
晋はやっとデッキの幅が広がりました。
司馬懿は魏の攻守と比べて武力6が大きいですね。
完全に時代遅れのスペックの武将も多いのですが、いずれエラッタの可能性があるようなので、その辺りも期待してます。



>スサノオさん
C董ケツはそっくり場所を入れ替えるんですね。
研究のし甲斐がありそうなカードです(笑)
晋はやれることが結構増えました。

2019/4/30  20:04

投稿者:スサノオ

C董ケツ使ってきた。

伏兵持ちで計略的に強襲できそうで面白そうだから…。
https://www.youtube.com/watch?v=ws7vHYN6Go0&feature=youtu.be
こんな感じになったけど武神と組ますのが良さそう。
やるなら4枚かな。
騎馬出して荒らすのもありかもしれませんね。

晋のカードは豊富過ぎてデッキの幅が…。

2019/4/30  9:23

投稿者:袁氏

晋はデッキも含めて戦い方も豊富になってきてますね

自分の使ってるデッキはカードが増えてもあまり編成も変わらず、戦い方も変わらないので、環境に馴染むのに時間かかりそうです

司馬懿のスペックをみると、妨害武将は全面的に見直し入れて欲しいと切に思います

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ