漢鳴ワラ vs 6枚全突

2018/8/16  21:42 | 投稿者: レイ






UC陳珪は守りが強いです。

それ以外にも、28カウント〜のライン上げのように、SR華ダに槍の援護を無理に付けなくても良くなったのも結構大きいです。

そして漢鳴の護り→バースト神医で武力19になった防護付き華ダは止められません。

今回は対騎馬単なので攻城術を付けませんでしたが、R劉備の代わりに付けて数発攻城を狙ってもいいやも。


このデッキで再起を選ぶ理由は、相手が先に計略や法具を使ったのを見てから全滅再起→ライン上げができるため。

昔は連環を選んでいましたが、再起の方が安定しそうです。

で、董白を撃たれた場面も、状況によっては全滅再起でした。

選択肢としては連環知略からの水計もあるので、我慢比べになることも。


あとラインを上げる際、SR何皇后と劉備の位置が完全に逆でした。













タグ: 三国志大戦



2018/8/17  21:40

投稿者:レイ

>スサノオさん
硬さはバースト漢鳴の護り=防護戦法ぐらいだと思います。
麒麟児メインなら士気が軽めの回復が欲しいですね。
再びUC陳宮を見るように・・・?

2018/8/16  22:03

投稿者:スサノオ

漢鳴の護りと防護戦法ならどちらが堅いのでしょうか(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=MqOjZMLGWeg&feature=youtu.be
八卦に麒麟児入れてみたけど飛将のジャンプダメがきつそう。伊籍とか入れた方がいいかも。
今の呂布ワラだと知略が2つ連環に付かなくなったのでどうなんだろ。

ってか最近全然やれてないから動きがひどいのと階級が上がらない(笑)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ