平日大戦

2018/3/22  18:44 | 投稿者: レイ


少し時間があったので、超久々に平日大戦。


とりあえずEX凌統デッキを3つ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



EX凌統+EX孫権の相性は悪くありませんでした。

白兵が強いですし、凌統は早めに戻ってきます。

ただ騎馬に掛けた時の一対舞闘と比べて瞬発力はなく。

それと騎馬単や武力9の騎馬がいるとライン維持が厳しく。

ということで単色にして蛮勇と火計を投入。

やはり火計は欲しいかな・・・?

あと凌統に大華の旋律を掛けると2秒で復活するため、R大喬は可能性を感じるような。

EX姜はたぶんワラの方が強い気配。


んで、これらEX凌統デッキはトータル4勝8敗。

仕上がりの民。

ダメじゃないか……

今日のことを踏まえてまたデッキを考えます。


あと一対舞闘は片方が撤退すると効果が切れることを6戦目に認知しまいた(笑)

何かオカシイと思っておったんですよ……









タグ: 三国志大戦



2018/3/23  20:31

投稿者:レイ

>スサノオさん
強めの騎馬がいるなら赤壁もありだと思います。
が、構成が難しいですね。
どうせなら超復活をやりたいです(笑)
一対の仕様は見たと思うのですが(凌統の情報が出た時にも)、完全に頭から抜けていました・・・



>山田鉄男さん
凌統は計略の効果時間が微妙に短いので、むしろ上方が欲しいです(笑)
カードサイズが小さくなったのはゲーセン側もコストが掛かるというのがあるのでしょうか。
しかしその辺はセガに聞かないと謎ですが・・・



>麒麟児さん
他に優秀な士気5計略が多いので、2.5コス槍が持つ計略としては微妙感がありますね。
R大喬はもう少し使ってみます。
たまに安元さんはぶっこんで来ますよね(笑)

2018/3/23  6:10

投稿者:麒麟児

一対舞闘は2部隊しか掛からない上に
デメリット持ちなので迅速なる司令の
下位互換とも言われてますよね(笑)

R大喬にもついに出番が!?

麻痺矢にもよくいる印象はありますが
やはり大喬というとSRプリケツの方が(ry



???「Tony絵はシコリティも高い」

2018/3/23  4:00

投稿者:山田鉄男

EX淩統は当たりのEXですね。弱体化修正されない限り、これから魅力持ちが増えるにつれて活躍の場が……
こうなるとデッキを作るのがとても楽しくなるので今月下旬と夏の大型バージョンアップに期待ですね。

印刷におけるカードのサイズはSEGAがいう、使いやすいサイズをって事だったとうろ覚えに記憶していますが
前の三国志大戦も戦国大戦も同じカードサイズでしたので今回もそのサイズでも良かったと思うんですよね。
そういえば四隅が丸いのは印刷式である以上、仕方がない事だと思っていましたが、よくよく考えれば
艦これACの方は上部が印刷の際にカットされて排出されますのでそこは四角でも調整可能だと気付きました()
艦これACでは綺麗にカッティングされて排出されれば四隅は丸い形状です。
しかし筐体によってそのカッティングがまちまちなので中には非常に鋭利で四角い物もありまして……(笑)
とは言え、台紙そのものの材質?が恐らく違うので引用は無理なんでしょうかね……

2018/3/22  23:39

投稿者:スサノオ

ついにレイさんも超復活凌統に…。自分は群雄馬超と組ましていますが赤壁でも入れて凌統で荒らしつつ内乱とかは難しいかな…?
一対かけるなら騎馬かな。

https://www.youtube.com/watch?v=I3KjLwW0dN4
凌統が超復活で活躍した…というか大喬3回打ってるけどそれ以上はあまり打たなさそう。
もう大喬を凌統にかけて荒らしつつ我慢するというじり貧な展開…相手からすると凌統に飛んでも超復活ℱだし辛いのかな。

後は新カード追加で超復活凌統が化けるやも、期待ですね。
そうなんですよ、一対は片方が倒れると切れるんです、って自分の動画でもそんなシーンあったような…?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ