いろいろ

2018/2/22  18:51 | 投稿者: レイ


・復刻武将

今月末に復刻武将が追加されます。

が、今回は誰が復刻するのかや計略はまだ不明です。

で、復刻の中の一枚であるR劉備は現在の桃園のコンパチでしょうか。

「全てはこの時のために!」

のやつ。


・wlwコラボ

2月21日〜3月6日。

両タイトルプレイでコラボアイテムが貰えます。

wlwは遥か昔、数戦やったことがあるのでデータはあります。

データさえあればターミナルでのカード購入もクレジットを消費したことになるようなので、手っ取り早いのはそれですね(笑)

ただ三国志の場合は筐体でプレイをしないと条件を満たせない模様。


・天下統一戦

強そうなのは全国でも見掛ける騎馬3枚+大水計 or 赤壁タイプのデッキ。

そうなればダメ計妨害を無視できるEX姜維。

それと相性の良い桃園。

僅差なら逆転できる可能性があるR徐庶。

あれ?

しかし城ダメはそこまで大きくないと思うので、案外普通のデッキでもやれそう……?

士気4超絶とダメ計、知力上昇のある、例の赤壁蛮勇意地の賢母バージョンでもやりま小華。










タグ: 三国志大戦



2018/2/24  21:01

投稿者:レイ

>スサノオさん
流石に将器は変えそうな気がします。
が、董白パターンも・・・
大会は1日しかないのが辛いです(笑)




>山田鉄男(2017〜2018)さん
スタンプを埋められなかった人のために復刻桃園を、という可能性も(笑)
三国志などはあるのにwlwがないのはある意味珍し・・・?
このゲームは旧三国志より士気の溜まりが遅いので、計略の使い所は大事になってきますね。

2018/2/23  3:47

投稿者:山田鉄男(2017〜2018)

今回はまだ誰が復刻するかの発表はないんですね。
しかしR劉備……既にEXで桃園が今し方まで出ていたのがどうにもアレなもんですw

WLWとコラボするとは思いもしませんでした。
まぁ電脳戦機バーチャロン+とある魔術の禁書目録とのコラボよりは普通に理解も納得もできますが(笑)
私の場合はホームにWLWがないのが欠点ですね……
基本的に人気な物は取り揃えているのですが店員たち的にどうでもいいのかしら……w

水曜日の空いた時間を使って何とかEX龐徳は入手(次で排出されます)できました。
ですが桃園までは間に合わずです( ´ ω ` )
群雄伝ではなく鍛錬の方でコストオーバー相手にSR呂布+SR龐徳+R徐晃+UC張魯のやつを使ってみましたが
計略の使いどころがシビアですね……とりあえずまだ色々試してみてから全国を視野に入れてみます〜

2018/2/22  21:40

投稿者:スサノオ

ついに復刻武将が来ますか。桃園がコンパチなら副効果や将器がどうなるかですかね。台詞だけで差別化するか能力を変えてくるか。

大会は赤壁などのダメ計でプレッシャーかけるのも面白そうですよね。高コス騎馬に赤壁とか入れても…何か微妙そう(笑)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ