雄飛目覚め護国流星 vs 漢鳴号令

2018/1/31  20:13 | 投稿者: レイ






ということで行ってきました。


EX孫策、UC凌統、SR孫尚香、SR小喬は固定で、残りはSR大喬、R大喬、R呉夫人を回してみました。

どれが良いかは相手デッキによりますね。

SR大喬は動画のように守りで使ったり脳筋を牽制したり、
R大喬は雄飛を溜めにくい相手の時に孫策を投げつつ征圧したり、
R呉夫人はゴリ攻めや守りでコンボ。


UC凌統の仇討ちは撤退数×2+1の模様。

3部隊撤退で武力+7。

やっぱりワラかな……

内乱がないなら凌統だけ残して1カウント止めからの仇討ちもできましたが、今は5枚デッキで1カウント止めしている暇がありません(笑)


で、雄飛単体でも強いものの、やはり素撃ちもコンボもできる車輪伝授入りの方が攻守共に安定しそうです。

あとR関羽は征圧4あるため、4枚デッキでも征圧戦で不利にはならないですが、孫策の3コス槍征圧2は若干征圧力に欠けますね。

そのため1発は攻城を取りたいので、そうなると車輪伝授が欲しくなります。

ただあまり入れたくないんですよね(笑)

それに孫策に寄せすぎると、赤壁のようなダメ計とマッチした時にやることがなくなります。

ちなみにR呉夫人入りの時に呂布トウトンとマッチした際は何もなく終わりました(笑)

とりあえず孫策デッキは色々考えてみます。


復刻SR皇甫嵩は次回使います。











タグ: 三国志大戦



2018/2/2  18:49

投稿者:レイ

>想想打倒天天さん
凌統は可能性が広がったと思います。
まあ、前が酷過ぎたのですが(笑)
過保護孫策は・・・意外とあり?



>麒麟児さん
迎撃は大きかったですね。
実は次回、EX周瑜バージョンを使おうと思っていました(笑)
実践投入してきます。

2018/2/2  18:44

投稿者:レイ

>スサノオさん
周姫は1枚しかない騎馬が武力3というのが響きそうですね。
雄飛に一番入れたいのが蛮勇です(笑)
仇討ちワラは案外悪くないかも・・・?



>山田鉄男さん
昔の雄飛と同じで、英魂のような相棒待ちな感じがします。
あとは1.5コスの目覚めを・・・
既存のカードを復刻する場合でも、皇甫嵩のように将器で差別化できるのでありかなと思います。

2018/2/1  21:10

投稿者:麒麟児

動画拝見致しました。

良いタイミングで朱儁に
迎撃が取れていましたね!

凌統をEX周瑜にしたら夢が広がりそうですが
流石にピーキーすぎますかね...?

2018/2/1  16:59

投稿者:想想打倒天天

呉の2コス采配騎馬は凌統が中々いい感じだそうです。
大徳のギエンみたいな使い方になるんでしょうね(  ̄▽ ̄)
自分は
復刻孫策 甘寧にひたすら的確な援兵するデッキに当たりました
凄くうざかったです(笑)

2018/2/1  3:20

投稿者:山田鉄男

昔と違って戦場が広く、制圧というシステムが存在しているので
性能は昔と全く変わってなくても扱いとか色々と変わってきてますね。
使用率が高いのはやっぱり登場が望まれていたって事で嬉しいですねw
あとは現状のカードでデッキが開発されるか今後の追加カードに期待ですね。
もういっその事、昔のカードを全部復刻しちゃましょう!……と、いつかSEGAに要望してみます(笑)
個人的にはあとはR高順が復刻してくれれば暴虐ケニアが使えるのですが……w

2018/2/1  0:33

投稿者:スサノオ

自分も雄飛使ってきた。王異と皇甫嵩も取ってきたけど皇甫嵩は兵力のと入れ替えてみます。

https://www.youtube.com/watch?v=6lD6IWYHJz0&feature=youtu.be
守りがお粗末すぎるけど知力上げの孫策対知力そのまま孫策の対決。知力上げないと8カウント?上げると12カウントですかね。
周姫のところを孫ヨクの方が強い気はする…。目覚め孫尚香は必須ですかね。と言いつつ4枚でやりたい。

ついに凌統が化ける時が…。孫策とは住み分け…あ、蛮勇ワラ(察し
仇討ちワラとかできないですかね(棒)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ