EX関銀屏大徳 vs 漢鳴傾国

2018/1/26  22:22 | 投稿者: レイ





EX関銀屏が目覚めた試合。


前に上げた脱獄武神 vs 漢貂蝉の試合でもそうでしたが、攻城要員はカードを奥まで差します。

攻城力が高くなるだけではなく、相手の部隊が小粒なので直乱戦でのローテもし難くなります。


あと漢鳴傾国は柵を片側に寄せるか中央に固めるかの2パターンあります。

相手がEX関平入りだと片側寄せ1択・・・?

中央に固めた場合、左右どちらからでも若武者の一閃を狙えてしまいます。


で、対漢鳴傾国はどのデッキでも大体同じようなパターンになりますね。

城を落とすか舞いを潰せば勝ち、それができなければ負け。

攻城力のないデッキは舞いを潰しても負け(笑)












タグ: 三国志大戦



2018/1/27  20:32

投稿者:レイ

>スサノオさん
孔融は地味に地の利持ちなのも熱いです(笑)
関銀屏は柵越しでも戦える予感・・・



>山田鉄男さん
そういえば以前にも低コス祭りと言っていましたね(笑)
基本は浅差しでいいと思いますが、奥に置いた方が攻城力が上がるということは頭の片隅にでも入れておいて言いかと思います。
EX曹操はカッコいいものの、デッキが難しいですね。

2018/1/27  3:48

投稿者:山田鉄男

その都度、浅刺しか深く押し込むか状況に応じてしなければいけないのは大変ですね。
自分は完全に浅刺しの癖が付いちゃってます……

昨日、久々に三国志大戦プレイしてきました。
時間もなく1セットだけですが、今思い起こせば攻城は完全に浅刺ししかしていませんでした(笑)
EX曹操を印刷してきましたがやっぱりかっこいいですね。
ただ気になるのはカードのカットの部分で、凄く雑な状態とでも言えばいいのでしょうか?
擦り切れてる様な切れ方していてそこの部分だけかなり深くカットされていて結構目立ちます。
それにやっぱりと言いますか、自分の引くカードは何故こうもコスト1ばかりなのでしょうか?(笑)
一向にC、UCで高コストが出ません(笑)
縁はR以上の使いたいカードに使用したいので流石に使いたくはありませんし……w

2018/1/27  1:54

投稿者:スサノオ

あと1つ落としたら降格するというところまで…。最新6勝とかやりすぎた(笑)

やはり孔融入りだと弓に妨害掛けてライン上げれるし便利ですね。
相手の号令とかも大攻勢絡めればある程度はやれますし。

自分は良い漢貂蝉引けたのですが(兵力/兵×2/功)使おうか悩む。って相手の方が極めし猛将だった…。
関銀ペイが強いのは分かっていたけどここまで輝くとは。柵...ぇ...(笑)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ