曹植何晏ワラ vs SR司馬懿バラ

2018/1/10  18:32 | 投稿者: レイ







新戦力の殿馬が活躍した試合。

53カウント辺りからUC曹植の守城も地味に活きました。

たまに大攻勢を選ぶのですが、大攻勢+詩聖+殿馬でR徐晃が武力20になるのである程度は守れるように。

R楽進バージョンの場合、押しこまれると結構キツかったです。



今回は曹植ワラというよりも、普通のワラやバラっぽくなりました。

対漢軍なんかだと、ひたすら詩聖を撃ちます。

詩聖で内乱を取り、最後は法具連環+謀略+αで守るパターン。










タグ: 三国志大戦



2018/1/11  20:38

投稿者:レイ

>袁氏さん
張り付かずにラインを維持するのがとても大事だと思います。
それに何枚デッキでも、槍だけは簡単に乱戦させてはいけないですね。
ワラはパーツを変えつつ調整していくのも面白いです。



>スサノオさん
全体的に殿馬の方がよさそうでした。
今の司馬懿は騎馬単が一番多いでしょうか。
そして久々の文字化けに(笑)



>スワローズさん
+5あると乱戦も強いんですよね。
詩聖は内乱を取りやすい&止めやすいのが強みですね。
ただ曹植は自分も全くマッチしません(笑)
忘れた頃にマッチが・・・

2018/1/11  15:48

投稿者:スワローズ

総武力よりも総合力、ですね。武力+5はでかい。車輪伝授も同じですね。
詩聖はほとんど当たったことがないのできたらいやですな💦計略でなによりもぬれる範
囲が大きいですしね。一気に劣勢にされそう。

中位〜下位でうろうろしてるんでまたマッチしそうです〜。

2018/1/10  23:54

投稿者:スサノオ

楽進の方が武力的には上ですが…計略的には徐晃が強くなる殿馬ですか。

謀略は強いですし使われると嫌です(笑)

相手のデッキが司馬懿で曹彰入りとは変わっていますね。
ホウ爾犬磴覆い里@

2018/1/10  20:04

投稿者:袁氏

今のデッキと編成が似てるので、戦い方参考になります

新年早々借金13こさえたのですが、6枚で無理押しは禁物ですね。ラインコントロールから学んでいきたいです

ワラが活きる環境だと新パーツがでるたびに面白い編成が見れるかなと思いました。まさにレイさんの真骨頂のデッキかと

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ