今日の三国志

2017/10/29  23:58 | 投稿者: レイ


今日はホームで覇業の予選が行われました。

結果はキャンセル待ちのまま0回戦負けでした(笑)



あとは全国(簡潔編)。

クリックすると元のサイズで表示します

関索デッキその1。

華麗なる号令はちょっと短いですね。

7カウント?

号令と撃ち合った時に結構差が出ます。




クリックすると元のサイズで表示します

関索その2。

ということで武力8を2枚入れて素の武力を上げる。

途中でEX孫権をSR周瑜にしてみましたが、赤壁の方がよさそうでした。

武力+6で武力+5の号令とぶつかっても、今の武力依存だとそんなに兵力を減らせないですね。

なので尚更効果時間差が辛いです。

そんな時に焼きたいです。

それとSR孟獲の号令と撃ち合った時に効果時間差と回復量が厳しく、守れないし攻城も取れずでした。

あと観戦していた時に気付いたのですが、華麗なる号令と魏国の礎が約2カウントの差があるのはヤバいです(笑)




クリックすると元のサイズで表示します

盧植バラ。

先達の号令2回から漢鳴の援軍→天の鼓動+誰かバースト。

士気4漢鳴2回→先達の号令→天の鼓動。

というのをメインでやってみました。

自身含まない武力+4は強化前の攻守自在感があります(笑)

士気10で2度掛けできるのはいいのですが、個々の武力が足りないですね。

天の鼓動も長くないので、ライン上げが難しく、形に持って行くのも難しいです。




クリックすると元のサイズで表示します

R徐盛をR蒋欽に。

うーん、分かりません(笑)

対ワラや舞いだとR蒋欽の狙撃は頼りになりますが、足並みを崩したり1トップの騎馬を止められるのはR徐盛。

そういえば知略知略からの夷陵の炎で知力4確殺できることを知りました。

知力5は残ります。

なお知略知略+赤壁は知力6を焼く模様。




んで、スタンプで手に入る龍玉のおかげでEX周瑜を取れました。

それとEX曹彰も入手。

次回はこの2枚を使います。












タグ: 三国志大戦



2017/10/30  18:22

投稿者:レイ

>アメージング山田鉄男さん
戦国の特技采配もそうでしたが、カード追加によってデッキの幅も広がるのが良い所ですね。
本人が同盟持ちなのも大きいです。



>スサノオさん
自分も陸遜は確か1回マッチしただけだと思います(笑)
孔融は相手のラインの際に使われることが多いですが、意外と侮れないんですよね。
R盧植は2コスを入れた方がよさそうな気も・・・

2017/10/30  2:59

投稿者:スサノオ

陸遜は知力4まで確殺なのか…って言っても敵として当たらないのですが(笑)

漢鳴号令同士でミラーした。相手は朱儁入りだけどまさかの敵も孔融入りという。やはり孔融はライン上げるのに便利ですね。
相手が大攻勢で負けたのでやはりミラーは大攻勢にするべき。しかしまだレベル4で士気の宝玉1つしかないので…。
まあ、2日ほど前に手に入れといて何言ってんだって話ですが。

先達は武力+4ですか。少しパワー不足にも感じますが他の漢鳴計略が強いのでそれで補えと言われそうです(笑)それに2度掛けできますし…。

2017/10/30  2:51

投稿者:アメージング山田鉄男

華麗号令は環境次第って感じでしょうか?この手の強みはこれから増えていくカードの影響が出ますしね。
あとは極論、修正次第でどうとでもなりますしね……(笑)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ