アレジオンの勝ち

2020/3/11 | 投稿者: 鹿苑院

1シーズンずっと鼻炎ということは大人になってからはなくなったが、この2日間はつらい。原因が花粉かハウスダストかはわからない。
長年の経験からいうと、僕の場合は鼻炎の鼻水は完全な液体で重力に従って落ちてくる(風邪の鼻水は粘度が高く、洟をかまないと出てこない)。仕事でマスクをしているが、そのためマスクの裏が鼻水でビチョビチョである。いつもなら取り換えるがこういうご時世だからおいそれとマスクを捨ててしまうわけにもいかない。

というわけでついにアレジオンを買った。今、鼻炎薬といえばアレジオンとアレグラが有名だが、CM戦略においては完全にアレジオンが圧勝していると言っていいだろう。
去年のアレジオンのCMは木村文乃という女優を一躍ブレイクさせ、ストーリーもちょっとしたものだった。そのCMが始まるとなんとなく注視してしまったものだが、アレグラのCMは嵐の大野が変な紫の服を着ておちゃらけているだけである。あれを見て良いと思うのは大野なら何をやってもカッコイイと思う熱狂的なファンだけだろう。

なお、アレジオンでブレイクした木村文乃は今年の大河ドラマで明智光秀の妻・煕子を演じる。予告編に出てきたので多分次回には出るだろう。正直イメージとは違うのだが、まあそれはそれで楽しみにしたい。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ