これはかっこいいのか?

2015/9/24 | 投稿者: 鹿苑院



「やりたいことをやってきたこの人生、おかげで痛い目にも合ってきた。さんざん恥もかいてきた。(中略)でもね、これだけは言える。やりたいことをやっちゃう人生の方が間違いなく面白い。俺はこれからもやっちゃうよ」


このCMが「かっこよすぎる!」と評判らしいのだが、オレはむしろ不快感を覚えた。
「やりたいことをやる人間ばかりじゃ世間は回らないんだよ、永ちゃん」と思わずつぶやいてしまった。

痛い目に合ったり恥をかいたりする失敗は大抵の場合、自分だけの被害にはとどまらず、少なからず周囲に迷惑をかけるものだし、永ちゃんのやらかしたことのために冷や汗浮かべて頭を下げなければならなかったスタッフ・関係者もいるだろう。そこを反省せずに面白いとかこれからもやっちゃうとか、わがまま勝手にも程があると思うのだ。ロックンローラーだから許されるとかそういう問題ではない。
そういう意味で、野放図で無反省な永ちゃんよりも、途中に出てくる、おそらくは「やりたいことをやらない人」の代表であろうスーツ姿のサラリーマン風の男性の方がオレにはよほどかっこよく見える。

こういうCMを見て「永ちゃんかっこよすぎる!」としか思わない人間が増えたから社会が幼稚になっているのではないか?
なお断っておくと、くだんのセリフはライターが書いたもので永ちゃん自身の言葉ではなく、いわば台本通りに読んでいるに過ぎないということはわかっている。
0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ